

 - - by スポンサードリンク
映画
1396523080269.jpg
れれれ? 私、感動しちゃいました!!!
実はこの絵のヒトの顔があんまり好きじゃなくて、最近のディズニーアニメって苦手だったんです。
なのに、そんな私が後半はもう映画に引き込まれちゃって、なんとラストは感動!!!
ストーリーも(こう来たか!)って感じですっごく良かった。
スヴェンってトナカイが可愛いくて、知り合いの犬とダブったりしてね♪
今回は吹き替えだったんだけど、字幕で観たいなって思います。

1396523071882.jpg
映画館で映画観るのって20年ぶり(@_@;)
最後に観たのは娘達がちっちゃい頃の春休み子どもまんが祭り。
車山からは映画館は遠くてついつい足が遠のいていたけど、
やっぱり映画館で観る映画は良いです!
これはクセになりそうだな。

1396523095148.jpg
「銀のあん」の桜もちたい焼きだよ♪

1396523088537.jpg
お餅が二つも入ってるし、あんこも美味しいよぉ(*^。^*)

感動したら小腹が空きました。へへへ。
 
23:15 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
セブンカフェ
SN3S2864.jpg

ぽかぽかすぎる日曜日。
午後から諏訪湖へ。
春みたいな陽気にみんなのんびり。

SN3S2868.jpg

SN3S2870.jpg
なんだか似ている、お二人さん。
牧羊犬同士だもんね。

SN3S2872.jpg 
こちらは水鳥を追って、果敢に諏訪湖に飛び込むトイプーちゃん。
すっごーーーい(@_@;)
さすが鳥猟犬だもんね。



SN3S2878.jpg
いっぱいお散歩したあと湖畔のセブンが最近ブーム。
(もちろん甘いモノもね♪)
ほっこり...ほっこり...。
19:02 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
お・も・ち・つ・き
SN3S1972.jpg
今日は八ヶ岳住宅工房さんちでお餅つき。
差し入れにお芋のモンブラン作って、いざー♪

 
続きを読む >>
23:53 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
スカイツリー
SN3S14880001.jpg

昨日はあそこへー\(^o^)/

高速バスは夕方の予約。
いつもなら「どこ行きたい?」って聞く凸が珍しく「スカイツリー行きたいんだ!」ってキッパリ!

んじゃ、上るぞーーー!!!
待ち時間70分って表示してあったけど、
前日ディズニーランドで鍛えられたのでヘッチャラサー♪

SN3S1502.jpg

よっぽど来たかったんだな...(@_@;)

ちょっと高かったんで(むむむ...)って思ったけど、次があるかどうかわからないし、
やっぱり上ってよかったーーー♪
(あ、高いのはお値段のこと)
遠くは少し霞んでたけど、まずまずの天気。

SN3S1508.jpg
↑ここはダメだ!
ゾワワワーーーってしました。
凸は平気だって。

SN3S1511.jpg

まだ付き合ってるときに凸と出来立てのホヤホヤの「サンシャイン60」に行ったけど、
なんだかあの時と似てるなあ...なんて思ったりしました。

SN3S1513.jpg

娘達がディズニーランドのパスポートをプレゼントしてくれたおかげで過ごせた、こんなに楽しい時間。
2日間凸と電車に乗りまくって、東京歩き回って...長野に越してから初めてだよ。
(私一人ではけっこう都会に出没してるけど...^^;)

娘達に感謝!感謝!
ありがとう!
ありがとう!

21:10 楽しみ comments(5) by 凹(♀)
15歳の夜
SN3S1387.jpg
 
ずーーーっと楽しみにしていた3−8のクラス会。

席をくじで決めようって準備中。
なんか学生時代の席替えを思い出すね。
うん、あれは一大イベントだったねー。

SN3S1384.jpg

開始の6時半から「15歳」に戻った16人。
先生も30歳に戻ってた。

いやー、笑った 笑った 笑った
一人がなんか引っ張り出すと、次から次へと出てくる想い出の中3時代。

卒業から40年も経ってるのに、こんな時間があるなんて幸せすぎるなって思いました。

「凹、背伸びたんじゃないか?」
「伸びるわけないじゃん」
「そーだよなー」

SN3S1389.jpg

日付が変わる前に魔法は解けて、また55歳に戻っちゃった...。 みんな、今日はありがとう。 いい夢見ろよ♪
23:48 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
今日は苺
SN3S0127.jpg

自由農園に行ったらお目当ての苺、加工用↑

こんなにあって千円、すっごいお得感でしょ。


SN3S01280001.jpg 

こんな可愛いまま、入ってたりして。


SN3S0131.jpg

酸味があるからジャムにすると美味しくて、
去年も見つけるたんびに買ってました。

ゴロゴロのまんま、グツグツ煮たよ。


SN3S01430001.jpg

それにしても、いきなり寒い! 寒い! 寒い!

ほんっとに寒い!

あと半月もしたら火入れだね。

20:22 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
サンダーバード
誕生日

昨日次女が凸に描いてくれたバースデーカード
おなじみの桃とダルマ と すぴかととわ

よかったね 凸♪


そしてさらに凸が喜んだ次女からのプレゼントは...


SN3S2726.jpg 

Pen7月15日号 サンダーバード完全読本だってーーー ヽ(^。^)ノ

こりゃあ喜ぶよ 凸じゃなくたって喜ぶよ


SN3S27280001.jpg

おおおっ

SN3S2727.jpg

おおおおおっ

この本を手にとったお父さんは多いんじゃなかろうか!

当時サンダーバードを見てない子なんていなかったほど、
みんな見てたサンダーバード

人形が怖くてサンダーバードをあんまり見れなかった私でさえ、
「2号」のプラモ買ってもらった♪

7月15日から東京でサンダーバード博やるんだそーなー
ちょっと行ってみたいなっと

たんたかた〜ん♪ たかたった♪ たんたかたったった〜ん♪

22:39 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
ガーデニング
 SN3S2654.jpg

せっかく目覚ましセットしといたのに、
雨だと思って2度寝しちゃって起きたら9時 \(◎o◎)/!

今日は花植えようって決めてたのに!


SN3S26600001.jpg

で、焦って頑張って植えました!

春用の花を庭に植えかえて、玄関前の鉢の中に夏用の花。
昨日「再興園」さんに教わったとおり水の中で根をほぐしてから植えました

「俺は知ってたしセロウんときからそうやって植えてたよ」←凸
「えっ!!! そーなの!!!」

だから私が植えると育ちが悪かったのか!


SN3S26640001.jpg

やさしくやさしく心を込めて植えました♪
お日様がギラギラしてきても元気に育つんだぞー

最近、庭をいじってるのがやけに楽しいでっす (*^。^*)
若い時の私が今の私を見たらびっくりするんだろーな

明日は無心に芝刈りしよっとー
22:53 楽しみ comments(4) by 凹(♀)
コストコ行ってたの
SN3S2620.jpg

とわたんのお留守番中にちょっとした事件

夕方凸が帰ってきたら、洗濯機の前がビチョビチョ

(なんだー?!)って凸がびっくりしたら、
洗濯機のホースの蛇口の付け根から水がピューピュー出てたそうです!!!
なんかの拍子でずれちゃったみたい \(◎o◎)/!


SN3S2613.jpg

ごめんね
お留守番の時に噴水でビックリ、オロオロだったね
ごめん ごめん


で、私がとわに留守番させてどこに行ってたかというと...



SN3S2608.jpg

入間のアウトレットーーー
そしてコストコーーー

女3人でキャーキャー行ってきました!

冬に続いて人生2度目のコストコ
おまけに隣がアウトレット
なんてパラダイスなのぉぉぉ♪
楽しくて楽しくて、あっという間の一日でした \(^o^)/


SN3S2615.jpg

買ったのはカーディガン一枚とアイスコーヒー用のポットとサンタさん 

アウトレットはバーゲン中で50%引きだらけで可愛いワンピとかいっぱいあったのに、
もっと可愛いのあるかなとか、
後でもっかい来ようとかやってたら買いはぐっちゃった (T_T)
他の二人はナイスな買い物してたのに。


SN3S26260001.jpg

コストコは朝イチで下見したのでわりと冷静に買い物できました♪

この町には西友と農協しかないので、
コストコとアウトレットが隣同士なんで夢みたいなのだ☆
また行こうね

今度はちゃんと洗濯機の蛇口は閉めていかなくちゃ ^^;

20:46 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
ひよこちゃんバス♪
SN3S2473.jpg

「明日、ひよこちゃんのバスが来るぞ!」
凸が夕べPC見て騒いでました

...てなわけで朝から行ってきましたよ♪

おわっ! あれかーーーっ!
あの黄色いのーーーっ!


SN3S24830003.jpg 

か、か、可愛いーーー

ホントに実在してたんだ! ひよこちゃんバス!


SN3S2475.jpg

後ろから見たとこ


SN3S24790003.jpg


日本中を旅してるんだって。
次はどこ行くのかなー
ちなみに昨日は松本だったんだって。

会えてよかった \(^o^)/


SN3S25050003.jpg

で、ご機嫌になった私たちは最近ブームの「ふらっとお山へ♪」

下界がちょっと暑かったので涼しいとこに行きたかったんだもん

まずは霧が峰にやって来ました♪
(いつも気まぐれなので結局近場なんだよね...)

23:02 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
<< 2/17PAGES >>