

 - - by スポンサードリンク
パン屋さんめぐり
1414487598398.jpg
とあるポカポカの日、「山梨のパン屋さんに行こう♪」って、
17歳も年下の友人の運転で北杜市へ。
この辺はパン屋さんの激戦区、おいしいこだわりのパン屋さんがいっぱいあります。
↑まず一番に行ったのは「インノ」さん。
午後だと売り切れてることがあるので早めに行ったの。
大好きな「インノさんの角食」をゲット出来て満足、満足\(^o^)/

その後もパン屋さん目指してあっちいったり、こっちいったり。
「この道通るの何回目?」
「3度目くらい?」
なんて笑いながら走ってました。

1414487655287.jpg

お昼はここ↑「ディル イート ライフ」さん☆
お料理もお料理の器も建物の雰囲気も全部センスの良さが光るお店です。
平日にもかかわらず満席で、やっぱり人気があるんだなぁ...と。

1414487613010.jpg
あ、ホントにオサレなんだよ。
↑写真が悪いの。

お天気も良かったし、楽しい一日でした(^^♪

かすがいのとわたんがいなくなっちゃって、
凸とのお出かけはちょっとつまんない時があったりします。
(だって会話がない時があるんだもーん)
でもこの日はしょんぼりしてる暇なんてなくて、すっごくアクティブだったー(^^♪
女同士はやっぱりいいもんですな。

また行きたいな。
今度はモンブラン食べに♪


 
22:14 おいしいもの comments(4) by 凹(♀)
赤いジャム
1412292841427.jpg

いつもの産直所さんで隣のレジに並んでた都会風のオジサマがいちごの箱持ってました。

(あ、あれはーーー♪)
たま〜〜〜に売ってる「八ヶ岳のいちご」のお得箱♪♪♪
加工用で、適度な酸味と甘み。
見つけると必ず買い!のいちごなんだよ。
で、せっかく並んでたけど、ブァーと走って2箱購入でっす。
5キロぐらいあるかなー。

1412292852385.jpg


ついでに赤いルバーブも買って昨日の午後はジャム作り。
せっせ せっせ。

我が家のジャムの消費量はけっこうなものなので、
買ってなんかいられません。
今度はいつ会えるかな、「ふぞろいないちごたち」




 
09:34 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
おこげ
1400935395627.jpg
パートから帰ったら駐車場に不審者!?

不審者さん、これから庭の草刈だそーで。
暑いのにありがとうございますだ。

1400935445260.jpg
ペンション時代からさんざんやってるので、草刈はお手のもんの不審者さん。

1400935463443.jpg
ボーボーだった庭がスッキリ♪

1400935470276.jpg
さて、私が持ってるのは、お友達のお土産のオコゲ。

これがサクサクとスッゴク美味しい\(^o^)/
お醬油かげんが絶妙で食べ始めたら止まりません。

1400935478047.jpg
↑これ。

これからのいろんな楽しい事妄想?しながらいただきました\(^o^)/
サクサクッ... サクサク...
 
23:14 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
ハシゴ
1398083340279.jpg
最近もっぱらコンビニランチだったので、今日は嬉しいお店でランチ♪
甲斐小泉の「DILL eat life」さん。
アビィママと凸と3人で窓からの田園風景に見とれながらの美味しい時間。
あのテラスでぼっけ〜って出来たら素敵だろうなあ...。

で、せっかくここまで来たんだからって凸に連れてってもらったのは...

1398083348520.jpg
やったーーー! 「INNO」さんに連れてってもらったよヽ(^。^)ノ
手前がこの間食べて大好きになった「クリームパン」
でもってその奥が初めて食べて美味しいねって思った、「クリームチーズとブラックペッパーのパン」
飲めないくせに「赤ワインで食べたいね」って3回くらい言っちゃって、「飲めないだろ」って凸に言われちゃった。
1398083359499.jpg
そして念願の角食!!!
明日の朝が今から楽しみ!!!

でもインノさんの大きな石釜で焼く山型パンがすっごく美味しんだそう?
よっしゃ 今度の目標はそれじゃ♪

1398083372244.jpg
一日中冷たい雨だったけど、雨だったからこそゆっくり出来ました。
角食食べて明日からまた頑張ろう...(^^♪
21:58 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
おはぎ
1395490752797.jpg
(凸がやってくれたんだけど)スマホからブログ管理ページに写真送れたぞ♪
なんだかちっちゃい気がするけど、まあ、いいかな^^;
それにしても難しい...ス・マ・ホ。
この長いスマホトンネルを抜け出せる日はやってくるのでしょうかぁぁぁ!

写真↑は「この町で一番美味しいいちご大福」のお店のおはぎ。
手前のゴマ、後ろのあんこも優しくて懐かしくて美味しかったぁ(*^。^*)
車山にスキーに来た幼馴染くんのお土産だよ。
そっか、もうお彼岸なんだねぇ...。

 
23:32 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
ハーゲンダッツ さくら♪
SN3S3829.jpg
あの雪の日から一ヶ月。
庭の雪はこれくらい。
明日からの春の陽気でググッと減っちゃうんだろうなあ。

SN3S3813.jpg
春といえばずっと食べたかったのがこれーーー♪
次女が買って来てくれました\(^o^)/

SN3S3825.jpg
こうきたかーっ!
上に桜色のソースが乗ってて、綺麗で、美味しい!!!
夜はまだまだ冷えるからお部屋をぽかぽかにして食べました。
ああ... 夜遅くに食べる罪悪感がさらに美味しくさせまする\(◎o◎)/!
みなさんも食べてみてくださいな。

 
23:17 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
横浜煉瓦
SN3S2827.jpg
5年前くらいに横浜の親戚からお土産に頂いた「霧笛楼の横浜煉瓦」。
先日さいか屋の一階で再会ーーー!!!(洒落じゃないよ) 

SN3S2829.jpg
「白煉瓦」ってのもあったのでこちらも買ってきました♪

SN3S2830.jpg
これこれ♪
濃厚でチョコレートがギュッてして、しっとりってして...

美味しいーーーヽ(^。^)ノ

SN3S2831.jpg

熱いコーヒーと一緒に頂く冬の午後...
幸せでうっとりしちゃうよ。

あと一人2個ずつ残ってるから、あと2回ほっこり出来ます、ふふふ...。
 
23:04 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
ブッシュドノエル
SN3S1908.jpg
一日遅れのChristmas☆

ケーキはあの感動のモンブラン、ドゥミールさんの♪
「ベリーベリーブッシュドノエル」

SN3S1912.jpg
↑切るの失敗したけど断面図。

食べた瞬間に「んんん!」
美味しいーーーヽ(^。^)ノ
もう「来年も。再来年も」ってくらい美味しいーーー。

三つの味がした?ふわっふわっのクリーム。
しっとりしたビスキュイ?みたいなスポンジも美味しかったです。
なんて幸せのブッシュドノエル☆

SN3S1922.jpg
自分へのクリスマスプレゼントはニコアンドの帽子。
裏がフリースになってるので暖かいんです。
これでどんなに寒くたって大丈夫♪

あと50パーセント引きのアースのコート。
凸はJINでスポーツサングラスを買ってそれぞれにごきげんなChristmasはおしまい♪


 
22:51 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
inno
CA380004-0001001.JPG

山梨にあるパンやさん。
念願かなってやっと来れました!
わかりづらい場所にあるのにお客さんがひっきりなしの美味しいパンやさん。

CA380002-0001.JPG

中に入るとデーンな大きな石釜。
こじんまりした店内には凸の好きなハード系のパンがいっぱい♪
オサレなお姉さんがバゲットを無造作に3本も持って並んでたり、
教授っぽい?オジサマがテーブルパン買ってたり、
なんか北欧とかのパンやさんみたいだったです。

CA380001-0001.JPG

嬉しくてついこんなに...^^;

CA380006-0001001.JPG
買ったったどーーー!

CA380008-0001001.JPG

八ヶ岳の空気と水。
美味しくないわけないです (*^。^*)



17:40 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
Perrito
SN3S11100002.jpg 

こんな可愛いの見つけました♪
スーパーのワインの棚にチョコンといたんだよ。

「Perrito」

ペリートって子犬の事なんだって。
お値段もリーズナブルだし、これからの季節はこれで晩酌。
(ってエラそうな発言だけどワイングラスに半分くらいしか飲めないです)


SN3S11110001.jpg

↑可愛いでしょ。

ネットで見たら白もあるんだってー。
二つ並べて飾っとくだけでもいいか♪

SN3S11140001.jpg

Perritoってスペイン語。
Perroが犬で語尾にitoをつけると可愛い、小さいって意味になるんだそうです。
お友達が教えてくれました。

Perrito  Perrito...
20:50 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
<< 2/20PAGES >>

管理者ページ