

 - - by スポンサードリンク
美味しくて楽しいモンブラン☆
先週はモンブランウィーク♪

1449106208264.jpg
一個目はあの明野のドゥミールさんのモンブラン。
一年のご無沙汰でした。
美味しーーー\(^o^)/ 美味しーーー\(^o^)/
アビィ&サラママとちえちゃんとクミコンと4人でワイワイ女子会モンブラン。
他3人は私よか16、17、19も下なのにお付き合いしてくれるんです。
だからちょっと若返った気分になれるし、犬仲間なのでワンコの話もたっぷり出来るの♪
美味しくて、楽しかったです(^^)

1449106223221.jpg
週末は長女が帰ってきました。
お土産はトップスのモンブランロールーーー\(^o^)/
禁断の時間に家族水入らずのモンブランタイム。
「やっぱり長野は寒いね〜」
「車山で育ったくせに何言ってんの〜」
ゲラゲラ笑いながら、当然ワンコの話もいっぱいして。
美味しくて、楽しかったです(^^)

1449107736338.jpg
この時期限定のモンブランを好きな人と食べられて幸せだな。

あ、一人でワクワクしながら食べるコンビニモンブランも美味しくて楽しいけどね。ふふふ。
 
10:00 家族 comments(0) by 凹(♀)
フレンチフライ
1443676420335.jpg
とわちゃん農園で採れたジャガイモで凸がフレンチフライを作ってくれました♪
(夕べはレッドムーンだよ)
ローズマリーやニンニク、パセリの茎を入れて丁寧に...丁寧に...。
美味しかったーーー\(^o^)/
ホントはもっとハーブを、パセリ、セージ、ローズマリー、タイムを入れると美味しいんだって。
スカボロフェアを口ずさみながら作るフレンチフライ。
なかなかオツなもんですなあ。
白ワインでも飲みたかったけど神経痛がまだ痛いのでお湯で我慢((+_+))

1443676430503.jpg
早いものでこの家で暮らし始めてから昨日で丸6年。
次女もいたし、地域のプレミアム商品券の期限が昨日までだったので、
慌てて不二家のケーキを買ってささやかに記念日です。

久しぶりに6年前のブログを読み返したらすぴかがいて...とわがいて...。
ちょっと寂しくなっちゃった秋の夜でした。
フレンチフライとケーキは美味しかったです!

 
14:42 家族 comments(0) by 凹(♀)
アカシアの雨
1442534966189.jpg
スピカが来たのが長女10歳、次女8歳。
家族4人で東京行くことなんて出来なかった。
なので初めての家族水入らずで新宿の夜。

ワォッ!会いたかったんだよ、ゴジラヘッド!
あんなとこにー。凹、カンゲキー\(◎o◎)/!

1442534982862.jpg
ダダダッ ダダダッ ダダダダダダダッ(ゴジラの音楽)
ギャオォォォーーー フギャッ(ゴジラの声)

1442534931539.jpg
「ここで食べたかったんだー」って、 長女が連れてきてくれました。
昭和、それも私が子供の頃の昭和の雰囲気がとっても素敵なお店、「アカシア」。
なんと昭和38年創業の老舗だそうです。
とってもレトロで素敵な店内はお勤め帰りの人とかで満員でした。
1442534952664.jpg
いいねぇ、ガツンと王道の洋食は。
凸はロールキャベツとメンチカツ。長女はビーフシチュー。次女はハヤシライス。私はハンバーグ。
「ウマイ、ウマイ」といいながら楽しいご飯。いろんな話もいっぱいしたよ。

お店を出てからも4人でぷらぷら。
楽しいねぇ。いい夜だねぇ。
雨が降っていたので...「あかしあーのあめにうたれてー このままあーしんでしまいーたいー」
なんて口ずさんじゃうくらい楽しいねぇ。

1442534910334.jpg
へへへ...想い出のこの場所にも来ちゃいました。
「初デートの待ち合わせ場所なんだよ」「へぇーーー」
あれから34年かぁ...。
いろんなこと、あったね...。

私達は小田急なので、JRの改札に入って行く長女を3人で見送りました。
バイバーイ、またね〜♪ 今度旅行も行こうね〜♪
09:42 家族 comments(0) by 凹(♀)
納車日
1431732384534.jpg
新しい車が来たので想い出がいっぱい詰まったレジアスエースと昨日でお別れ。
あの車に荷物満載でこの家に引っ越してきたんだったな。
ペンションやめてからは犬連れていろんとこ行ったな。
すぴかととわがどんどん遠くなっちゃう気がする。
新車が来る時っていつもはすーごく嬉しいんだけど、
今回ばかりはドナドナ気分...(T_T)

1431732395334.jpg
でもまあやっぱりウキウキしちゃって新車で夕方のドライブ。
車山が見えるセブンでちょっと高いアイス食べました。
さ、楽しんじゃうぞー。いろんなとこ行こうね、凸。
08:44 家族 comments(0) by 凹(♀)
10万キロ
1430953103442.jpg

1430953095671.jpg
昨日はお友達のおかげでGW気分を味わえました♪
美味しかったー 気持ちよかったー

で、ついに...

1430956124800.jpg
10万キロだぁ。この瞬間を珍しく見過ごさなかったぞ。

おばあちゃんになったすぴかのために買ったレジアスエース。
すぴかがいなくなってからはトワを乗せていっぱい走ったね。
想い出がいっぱい詰まった10万キロ。

1430956133088.jpg
実はもうすぐこの車とお別れなんです。
だからちょっと感慨深い...。

↑久しぶりにノースコヨーテさんにお邪魔しました。
若いお二人が頑張ってて、とても嬉しかったです。


 
12:06 家族 comments(0) by 凹(♀)
だるま
1420272823257.jpg
明けましておめでとうございます。
大晦日の夜は吹雪だったのに、なんと奇跡的に見れた初日の出。
2015年、初っ端から嬉しい出来事\(^o^)/

1420272915094.jpg
初日を見てから2度寝して起きたらまた吹雪。
まったりとお雑煮食べたら、「アウトレットに行くぞー」

1420272885048.jpg
アウトレットではののたんが待っててくれました♪
元旦からハスキーに会えてはしゃぐ娘達。

1420272895343.jpg
お昼はローソン。凸はゲンコツメンチ。
その後諏訪に行って、スシローで晩御飯。
4人で出掛けたり、テレビ観ながらお喋りしたり...。
考えてみたら家族水入らずのお正月は生まれて初めての娘達。
ペンション時代は怒涛のお手伝いをさせちゃったし、引っ越してからもなかなか揃えず。
だからまったりと普通のお正月が出来た今年はとっても嬉しいです。

1420272786618.jpg
↑「買わずにはいられなかった」と長女から次女へお土産。
だるまさんのキャンドル♪

1420272794839.jpg
人生七転び八起き。
去年は転ぶことが多かった凸凹家。
今年は転んでもちゃんと起きて、走るぞ!

私のつたないブログを読んでくださってるみなさま、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
18:04 家族 comments(4) by 凹(♀)
よいお年を
1420013704395.jpg
昨日は八ヶ岳住宅工房さんちのお餅つき。
あー、楽しかったーーー。
あんなに笑い転げたのは久しぶり。
みんな笑顔で大きな声で歌ったり、ジローさんが氷の上をカヌーでバビューンってしたり。
夜になっても誰も中に入らないで外のストーブを囲んでずっと話してました。
去年も書いたけど、毎年ここに来れてよかったと思う場所。
また来年もここでみんなと笑おうね。

写真は親方んちのネオと遊ぶ長女。
小学校4年生の時からずっと犬と暮らしてた娘です。
「やっぱり犬はいいなあ。可愛いなあ。」って。
その気持ちは母も一緒だよ。

1420032154128.jpg
東京から長女が帰ってきて、今まったりと紅白。
考えてみたら家族水入らずでこんなふうに大晦日を過ごすのは初めてだね。

今年は寂しいこともあったり、ちょっと大変なこともあったりしました。
とわがいてくれたらなあって何度も思っちゃった。

でも家族そろって穏やかに年を越せて幸せです。
来年は良い年になりますように。

皆様も、そして世界中のワンコも良いお年を。
22:51 家族 comments(2) by 凹(♀)
ふたご座流星群
1418561398973.jpg
車ですぐ近く?の車山や蓼科がコンコン雪が降ってるのに、
この辺はうっすら。
凸が「山が違うんだよ」って。
ふーーーん?
ただひたすら寒い...。

1418561385816.jpg
夜9時くらいに帰ってきた次女が「今日はふたご座流星群だよ。それも今頃の東北東だってよ♪」

それっ♪
星がよく見えるようにメガネもかけて(普段はかけてないよ)モコモコになって庭に出ました。

あ、見えた! お、見えた!
青白い光がピュッ、ピュッて飛んでいきました。
おまけに今晩は満天の星。

とわがいなくなってからほとんど出ることがなくなった夜の庭。
凸と次女と3人並んでしばらく空を見上げてました。

流れる速さは速過ぎてとても願い事はできないけど、
流れ星って見れただけで幸せ気分☆☆☆
 
23:36 家族 comments(0) by 凹(♀)
親父の形見。
1416287303673.jpg

「その鍬、どうしたの?」
「オヤジのカタミ。」

庭で野菜作るのが大好きだったお義父さん。
そのお義父さんの鍬。
この間実家に帰った時に持ってきたんだって。

1416287318597.jpg
「やりやすいなあ。じゃがいももこれで掘ればよかったな。」

神奈川から信州にやってきた鍬で、
サックサック... サックサック...。
こんな息子を空から見ているお義父さん、まんざらでもないだろうな。
野菜作りなんて全く興味なかったのに、お義父さんが亡くなって17年経ってから同じことしてる。
父と息子ってなんで似るの? 不思議。

1416287326901.jpg
親方からもらった種から育てた落花生。
プロみたいに上手じゃないけど、ちゃんと採れたよ♪

1416287293702.jpg
採れたての落花生の塩茹でがこんなに美味しいとは知らなんだ♪
 
14:29 家族 comments(0) by 凹(♀)
クリスマスのコースター
1415073406898.jpg
先週末次女はコンサートで東京へ。
すっごーーーくマジで羨ましいぞ!!!

1415073447473.jpg
慌ただしかったのにお土産だよって。

1415073430743.jpg
(写真明るいとこで撮りすぎたみたいで、ぼやけててごめんなさい)

わーい、可愛いーーー(^^♪
クリスマスのコースターだあ。

「絶対こういうのハハが喜ぶと思って。」
「喜ぶよ!喜ぶよ!チョー喜ぶよ!ありがとーーー!」

1415073438940.jpg
浸みちゃったらヤダから、もったいなくて使えないです。
テーブルの真ん中にでも置いて、なんかお洒落に飾りたいなあ...(^^♪

もうクリスマスを思う季節なんだね。
毎年思うことながら、一年て本当に早い...。
(今年はとくに早い)なんてーことも毎年思ってるけど...。

 
18:51 家族 comments(0) by 凹(♀)
<< 2/13PAGES >>

管理者ページ