

 - - by スポンサードリンク
キルフェボン
この間の続きです。

なんたって、静岡といえば...

1418253582409.jpg
鰻ーーーーー\(^o^)/

↑写真は凸が注文したヤツ。
せっかくだから、お店で鰻たべるのなんて何年ぶりだからなんてナンダカンダ理由をつけて、
特特上!!!!!
蒲焼と白焼きのダブル!
私は普通の蒲焼重だったので白焼きを「ひと口ちょーだい♪」

1418253611330.jpg
あーーー、美味しかったーーー。
一年に一回ここで鰻食べるぞって誓うくらい美味しかったですヽ(^。^)ノ

「じゃ、次は甘いモノ。でもその前に腹ごなし」←友人。

1418253634890.jpg
...って連れて来てもらったのは東照宮。

東照宮といえば日光しか知らなかったのでびっくり。
おまけにこちらのほうが先に建てられていたなんてまたまたびっくり。

そして腹ごなしにふさわしくひたすら階段...階段...。
とってもしんどかったけど、ふと遠くを見れば駿河湾がきらきら光っててとっても綺麗。

1418253623259.jpg
こんな由緒ある立派な建物を知らなかったなんて恥ずかしい。
家康さま、ごめんなさい。

そしてお待ちかねの甘いモノ...↓
1418253696064.jpg
キルシェボンのケーキーーーヽ(^。^)ノ

頑張って歩いたのでますます美味しい。
可愛いカフェテーブルに3人でギュウギュウになって座りました。
なんだか楽しいね。

1418253686817.jpg
イルミネーションの中も歩いたよ☆

やっぱり冬にそぞろ歩くのは暖かい所がいいなあ。
うちのほうじゃ真剣に寒いもんなぁ。

素晴らしい景色と美味しいモノ、そして友人のワンコと一緒にいられて、
楽しい楽しい一日でした。
ありがとう、しずおか♪


 
23:11 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
23:11 - - by スポンサードリンク
comment
特上鰻重、う、羨ましいー!
実は昨夜、夫との会話。
私「もう何年も外で鰻食べていない気がする。鰻食べたいー!」
夫「あんなもの、うまくないぞ。」
私「あなたは外でおいしいもの、いっぱい食べてるじゃん。鰻、食べたいよー」
来年の目標は、鰻重を食べることに決定!
タロー母 2014/12/12 07:16
タロー母さま
まさしくほっぺたが落ちました!
何年かぶりのお店で鰻、それも静岡!
なんて贅沢なんでしょー(*≧∀≦*)
いや〜、ウマかった、ウマかった。
ぜひ富士山眺めながら食べてきて下さい(^^)
凹 2014/12/12 20:10

message :