

 - - by スポンサードリンク
夕やけだんだん
1411180617611.jpg

「凹、夕やけだんだんって知ってる?」
「知らない」
「じゃ、日暮里で待ち合わせようね♪」

一年半ぶりに会った友人が連れてってくれた「夕やけだんだん」
もともと父は荒川区、母が葛飾区出身なのでこの地名だけでも懐かしいんです。

1411180603993.jpg

子供の頃、夏休みはいつも母の実家で過ごしてたから、
下町が大好き。
お肉やさんのコロッケとかオデンやさんのちくわぶとか、駄菓子やさんのカキ氷とか...。
小学生の自分が歩いてる気がしました♪
(背はあんまり変わらないんだけどね)

1411180634582.jpg

残念ながら夕やけの時間にはちょっと早かったんだけど。

1411180970519.jpg

日暮里で友人と別れた後、今度は知り合いのお蕎麦やさんへ。
お喋りしてたら遅くなっちゃって、おまけに事故で小田急線はギュウギュウ。
立ったまま寝られちゃうくらいギュウギュウ。
「これまた懐かしいね」って凸と何十年ぶりかの満員電車に揺られて帰りました。

東京クルッて回った電車旅、あー楽しかったー(^^♪
 
22:49 楽しみ comments(4) by 凹(♀)
22:49 - - by スポンサードリンク
comment
犬飼いさんにはできない旅

電車 バス 飛行機 一緒には乗せてもらえない
都会の真ん中にも行けない

今のうち?
鼓母 2014/09/21 06:47
鼓母さま
そうなんです。今のうちに(^^)

犬と一緒に電車やバスに自由に乗れたら素敵でしょうね♪
凹 2014/09/21 12:53
あらま!「アド○」で谷中特集やってたの録画してたのをさっき観たばっかり!

行こう行こうと思ってて、なかなか行かない(爆)いい年だから、やろうと思ったことはあまり迷わずに実行する主義にしてるんですけど・・。

確かに小田急とまってたみたいですね。(読売ランド前駅が最寄なんですよ〜!)
あみちゃん 2014/09/21 16:45
あみちゃんさま
ぜひぜひお出かけ下さい♪
秋の日は夕暮れが綺麗だからとくにオススメかもです(^^)
ネコ達にも癒されました。

久しぶりのラッシュはとっても懐かしかったです(笑)
毎日じゃ嫌だけど。
凹 2014/09/21 22:50

message :