

 - - by スポンサードリンク
誕生日

車山時代のおかみさん仲間が来てくれた\(^o^)/

 

50代最後の誕生日。

凸も出掛けちゃったし、イノと留守番だな〜って思ってたから嬉しかった!

手作りサンドイッチと太巻きとおいなりさん。

私が具沢山スープ作って...

もー、お腹いっぱい。

でも別腹でなとりさんちのたまご工房のフルーツロール☆

30年来、まさにバブルの頃一緒に頑張った仲間達。

いろんな話をして、楽しい楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。

車山レディースのみんな、ありがとうです。

 

みんなの足元でチョコチョコしてたいのちゃん。

楽しかったね♪

 

ついに50代最後の年になっちゃいました\(◎o◎)/!

もー、自分でもびっくりだよ。

いのと楽しく元気な一年にします。

17:43 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
あずさ2号
1458438652698.jpg
先週の木曜日。
えきねっとで取った切符をふと見てみたら...

わーい\(^o^)/ あずさ2号だー。
8時ちょうどの新宿発ではなくて、6時56分小淵沢で乗り込んだ「あずさ2号」
隣に座っているのは次女。女二人で「あずさ2号」
あの歌が流行ったのは二十歳くらいで、もろ世代なのでなんだか嬉しい。

1458438664496.jpg
8時ちょう〜どの〜 あずさ2号でぇ〜 
思わず口ずさんじゃうよ。(ちっちゃい声で)

彼岸の入りだったので妹、甥っ子と合流してお墓参り。
久しぶりのさいたまはぽかぽか春で、とっても気持ちが良かったよ。

1458438701308.jpg
足を伸ばして大宮の氷川神社。
ご神木からパワーをもらっていますヽ(^。^)ノ
14:09 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
ばったり
1456665197881.jpg
小春日和の日曜日。
お祭りの練習もないし、どっか行こ。
いーねー。どこ行こ?

とりあえず東へGO。
トンネル抜けて山道走って。走って。
走ってたら...。

なんとお友達の車が前からやって来ました!!!

お互い5秒でも違ったら会えなかった奇跡の偶然!!!
凸がクラクションをパパパーーーッて鳴らしたら止まってくれた赤い車。

「こんにちはーーー!」
「えええーーーっ!どうしたんですかーーー!」
「ドライブでーす」
「よかったら家に寄ってってくださいよお」
「え、でもお出かけなんですよね?うち、ただ走ってきただけだから。」
「いーじゃないですかー。犬もいるし♪」
「♪」

1456665188143.jpg
てなわけで図々しくお邪魔です\(^o^)/

くんくん、くんくん...「こんにちは♪」

1456665176161.jpg
垂れ耳さんの丸い頭を撫でながら...。
いーもんだなー、やっぱり、可愛いなー。
ぽかぽかのお部屋で、犬の話、自転車の話、犬の話、自転車の話。
楽しかった楽しかった\(^o^)/
コニたん、ソルたん、アポなしの私達を歓迎してくれてホントにありがとうです\(^o^)/

1456797045227.jpg
帰り道。
娘からもらったアルバムを聞きながら、湖畔でまったりしてました。
だんだんと赤くなってくる富士山。宇崎竜童のシブい声が心に沁みる。

あ、でもお友達は飛行機に間に合ったんだろうか...?
 
10:40 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
ダッフル
1449106190539.jpg
小淵沢のアウトレットの中のアビレックスで出会ってしまってから一年...。
去年の今頃見つけて「可愛いな〜」って思ったんだけど安くなかったし、
真っ赤だし。
悩んでる間に季節は一回り。
お店の真ん中辺にあったのが昨日行ったら入り口近くの値引きコーナーに移動されてました。
お値段もちょっと安くなってるし...。
「たった一枚になっちゃってからずーっとありますよね?」
「このサイズを着られる方がいらっしゃらなかったんですよ」
えっ\(◎o◎)/!
てことは私を待っててくれたの?
...うーーーん。
「買います!」
店員さんも思わず(やった!)って顔でにっこり。

一年も悩んだんだから衝動買いじゃないよね。
ダッフル着てるおばあちゃんって可愛いよね。
あと一年で還暦だし...。
来年はこのコート着てディズニーランドのクリスマスに行くんだもんね。\(^o^)/

1449032879203.jpg
リゾナーレもきらきらイルミ。
12月になっちゃったよ。

 
16:26 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
一日遅れの...(スキーは8日目)
1425547342757.jpg
ひな祭り♪
↑アビィ&サラママから桜餅といちご大福いただきましたー\(^o^)/
まだ桜餅食べてなかったから嬉しいよぉ。
美味しい!ご馳走様でした!
こんなの自分で作れちゃうなんて凄いなあ。
で、いちご大福が可愛いでしょ。
「妖怪いちご大福」っていうんだとか。可愛いイルカみたい。

1425547377089.jpg
ひな祭りは大福だけじゃなくて、昨日はアビィママとちえちゃんと3人で山梨へ。
一日遅れだけど女子会だからひな祭りだよね♪
パン屋さんは全部お休みだったけど(トホホ...)、
でも気になってたお店でランチしました。

1425547363744.jpg
1425547406710.jpg
民家風のオサレなカフェでいっぱいお喋り。
そのあとスタバに移動していっぱいお喋り。
楽しかったーーー。
17歳も年下の二人なのでなんか自分も若返った気分。
次回はパン屋さんリベンジだー。

1425547328067.jpg
今日は午前中だけパノラマへ。
3月になっちゃってちょっと焦っておりまする。

 
18:55 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
富士山三昧
1417999851566.jpg
この間の日曜日...
朝焼けにくっきり富士山。
今日はあの山の向こう側のお友達のとこへ行くのだよ(^^♪

1417999866762.jpg
着いた!
新東名の清水サービスエリア。
わーい、静岡ばっか。

1417999941187.jpg
そして人生初の駿河湾\(^o^)/
(し〜み〜ず〜み〜なとの めい〜ぶ〜つ〜はぁ〜♪)なんて歌を思い出しましたが、
年がバレルので心の中でそっとね。

1417999932004.jpg
ー8℃の信州から出て来た私達のとって駿河の海風はとっても暖かく...
んんーーー、いい気持ち。

1417999919495.jpg

お友達がまるでプロのガイドさんみたいに時間配分も上手に「富士山絶景ポイント」を案内してくれました。
信州や湘南から見えるのと反対側から見てるんだと思うと新鮮で楽しいね♪
やっぱり富士山は日本一だ。

富士山をいっぱい堪能して...
さ、次はお腹を喜ばせ行くそうですよ。
わーい、わーいヽ(^。^)ノ
 
09:41 楽しみ comments(0) by 凹(♀)
御殿場アウトレット
1417161914896.jpg
昨日のこと...
いいお天気だからドライブがてら御殿場のアウトレットに行こう!ってことに。

途中、河口湖から見た富士山。
きれーーー\(^o^)/

1417161928808.jpg
真っ青な空にデデーンって富士山。
見事なまでの割合で雪が被ってて、うーーーん、お見事\(^o^)/
生まれてから最高の富士山見たでっす!

「こんな素晴らしい富士山見たならもうアウトレット行かないでもいいか?」→凸
「いやだっ!」→凹 次女

1417161878558.jpg
アウトレットへゴーゴー♪

1417161851724.jpg
バーゲンも終わっちゃってて、おまけに11月の最終週の平日なんで空いてました。

9年前に私だけ友達と来て、いつか行こうねって言ってた御殿場アウトレット。
やっと来れたね。
真っ暗になって富士山が見えなくなるまで遊んでました。
で、買ったのはお徳用の大袋の紅茶と激安のティーポット。
靴とかコートとかも欲しいのはあったけど「年明ければ安くなるかもね」ってやめました。
だから、また来ようね♪


 
00:03 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
バイオリン
1415318653970.jpg
楽しかったー\(^o^)/
ほんっとに楽しかったー\(^o^)/
ひっさしぶりに楽しかったー\(^o^)/

東儀さんもcobaさんも素晴らしかったけど、とくに感動したのは古澤巌さんのバイオリン!!!
思いっきり引きつけられちゃいました!

1415318645629.jpg
この私が思わずコンサート終わった後CD買っちゃったほど。
け、けっして握手して欲しいからじゃないですよ。
でも回りのおばちゃまたちは「東儀さん、東儀さん」ってはしゃいでました。
(自分も当然おばちゃまだよ。わかってるよ。)

1415318662239.jpg
凸と次女と3人で見てきました。

私は全く楽器が出来ない音楽オンチ。
なので歌が全くないコンサートは眠くなっちゃうかななんて思ったけど...
言葉なんていらなかった!!!

なんか楽器が出来たらこれからの人生楽しみが増えるだろうなあ...。
とりあえずはまたCD買おうかな。



 
09:22 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
夕やけだんだん
1411180617611.jpg

「凹、夕やけだんだんって知ってる?」
「知らない」
「じゃ、日暮里で待ち合わせようね♪」

一年半ぶりに会った友人が連れてってくれた「夕やけだんだん」
もともと父は荒川区、母が葛飾区出身なのでこの地名だけでも懐かしいんです。

1411180603993.jpg

子供の頃、夏休みはいつも母の実家で過ごしてたから、
下町が大好き。
お肉やさんのコロッケとかオデンやさんのちくわぶとか、駄菓子やさんのカキ氷とか...。
小学生の自分が歩いてる気がしました♪
(背はあんまり変わらないんだけどね)

1411180634582.jpg

残念ながら夕やけの時間にはちょっと早かったんだけど。

1411180970519.jpg

日暮里で友人と別れた後、今度は知り合いのお蕎麦やさんへ。
お喋りしてたら遅くなっちゃって、おまけに事故で小田急線はギュウギュウ。
立ったまま寝られちゃうくらいギュウギュウ。
「これまた懐かしいね」って凸と何十年ぶりかの満員電車に揺られて帰りました。

東京クルッて回った電車旅、あー楽しかったー(^^♪
 
22:49 楽しみ comments(4) by 凹(♀)
セグウェイ
1399455655562.jpg
凸がはしゃぎまくった初体験。
ドゥ・ミールさんのプリン...じゃ、なくてー。
(あ、これも美味しいです!とろりんこのカスタードの上にこんがりメレンゲ♪)

1399455670107.jpg
セグウェイ!!!
マンツーマンでイントラさんが教えてくれるので安心です。
すぐに乗れるようになって、ご覧のとおりのはしゃぎまくり♪

1399455715063.jpg
うぃーーーん うぃーーーん
かなり楽しそうだなあ...。

1399455727201.jpg
思ったよりセグウェイが大きくてビビッてやらなかったのを、かなり後悔。
次にチャンスがあったら絶対やるぞ!!!

1399455750913.jpg
昨日のお出かけでお疲れとわたん。
寝てるか、ボケ〜ッってしてるかどっちかです。
でもお留守番は一番苦手なんだもんね。
またとわが歩ける楽しいとこに行こうね。
 
21:49 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
1/17PAGES >>