

 - - by スポンサードリンク
凸のベーコン
1450870277576.jpg
昨日。
森の中?で凸がまたまたベーコンを作ってくれました!
手作りのスモーカーでもくもくもく。
桜のチップでいい香り。
途中何度も火が消えちゃったりしながらも、なんとか...

1450870290647.jpg
出来ましたーーー\(^o^)/
すんばらしい飴色の美味そうなベーコン。
パスタにしよーかな。ピザに乗せよーかな。

今日はイブ。
夜中の雨は夜更けすぎに雨になってくれなくて、
まわりは茶色のクリスマスイブ。
でも今晩はケーキ食べちゃうんだもんね☆
 
09:53 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
リーキ
1446205146677.jpg
って、西洋ネギ。初めてみたよ。
写真じゃわからないけど縦ストライプ?がすっごく綺麗です。
自由農園で売ってたので買ってみました。
加熱すると美味しいって書いてあったので...。

1446205136895.jpg
とわちゃん農園のトマト、ジャガイモ、それに人参、ニンニク、西友で買った肉団子とグツグツグツグツ。
美味しい!リーキがとろとろになって美味しい!
今度はリーキでグラタンやクリームシチュー作ろっと♪
(実は煮込み時間が足らなくて凸がもっ一回煮なおしたけど気にしなーい^^;)

1446205188545.jpg
こんな可愛い柿が売ってました!
柿にシールなんてナイス☆ 2コ購入です。

1446205172411.jpg
Happy Halloween!
23:40 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
治一郎のプリン
1437401245091.jpg
あっつっかったですねぇ。
連休は雨女の長女が帰ってきていて涼しすぎるくらいだったのに、
帰っちゃったらいきなり夏!!!ってか((+_+))
我が娘ながらたいしたもんです。

1437401256465.jpg
その娘の今回のお土産↑

「治一郎のプリン」!!!!!
ねっとりしてるんだけどふわふわしてて、下のカラメルと混ぜると美味しいーーー!
ガラスの容器も可愛いです♪

1437401267408.jpg
も一個これ↑
ハーゲンダッツのリッチカスタード☆
ちょっとお高めのハーゲンダッツ、でもこれは高くないかも♪

あっついけど美味しいモノ食べて、ガンバローねヽ(^。^)ノ
00:04 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
ブルーベリー
1436953756144.jpg
今日は台風だけどこれは一昨日の話。
毎年恒例のブルーベリー狩りだよ♪
今年は花の数が多くて実もぎっちり。
もういっぱい熟れちゃっておまけに台風だから「早く来て〜、来て〜」ってことで摘んできました。

1436953766150.jpg
摘んでも摘んでも摘んでも全然減らないね〜。
減るどころか増えてく気がする...。

1436953728079.jpg
あっというまに農家さんご夫妻と私達4人で10キロ収穫!!!
今回は5キロだけいただきました。
また摘みに来なくっちゃ。

1436953717503.jpg
午後からは山梨へ。
アッチーーーーー((+_+))
ブルーベリー畑は気持ちいい風が吹いてたのに。
富士山も暑そうじゃ。

1436953700803.jpg
でもアッツイ中で食べるソフトクリームの美味しいこと!!!
道の駅しらねの農産物直売所で売ってる桃のソフトクリーム。
これはオススメですよ。
桃のあとは葡萄になるんだってヽ(^。^)ノ
17:24 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
マサムラ 天主石垣サブレ♪
1435017030794.jpg
昨日は珍しく私が一番年下の女子会。

ワイワイと美味しい中華をいただいた後は大好きな「天主石垣サブレ」♪
ベビーシューで有名なマサムラの。
ホロッとしたサブレの間にクリームが挟んであって美味しいのぉ。
何の打ち合わせもしてないのに大好物を持ってきてくれるなんて流石だな。

1435017022325.jpg
サクランボも食べちゃった!
実は果物アレルギーなんだけど、我慢できなくてエイッって食べたら大丈夫だった!
やっぱ楽しいと免疫力がアップしてアレルギーも軽くなるのかな? へへへ。

友人がお庭のミントとレモンバームをササッと摘んでくれてハーブティ☆
これまた美味しー。でもってオサレー。

1435017012275.jpg
お土産にいただいたアスパラ。
採れたて新鮮だったのですっごく緊張して茹でました(茹ですぎてすぐデロデロにしちゃうから)
地元じゃないとこんなん食べられませんもん。
パキッとアツアツでまたまた美味しかったー\(^o^)/

30年来のお付き合い、いつのまにかみんな熟女になりました。
でもまだまだイケるよね。
15:30 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
一六タルトさくらだよヽ(^。^)ノ
1430198888231.jpg
お菓子も春爛漫ですね♪
大好きな一六タルト桜を発見\(^o^)/

1430198898388.jpg
わぁ〜 きれ〜 可愛い〜
今日みたいな初夏の日はそろそろ冷たいお茶でおやつもいいなあ〜(^^♪

1430198907003.jpg
お山に行けば足元にこんな可愛い花。
アズマイチゲ?

おやつもお花も気持ちいい季節到来ですね(*^。^*)

 
15:11 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
桜のモンブラン
1428105739940.jpg
昨日の続きです。
神代桜からの大法師山。
満開でしたあ♪

1428105724312.jpg
みんなが桜の下でお弁当中。
お昼はローソンで食べちゃった私達はその中をのんびり散歩。
一番最初にとわときた時と同じくらいの満開。
「ここから富士山見たね」とか「この東屋で若者達にいっぱい撫でてもらったね」とか...。

1428105752187.jpg
で、しんみりと花見を堪能した後は、ルンルンと明野のドゥミールさんへ♪
この時期限定の「桜のモンブラン」
この間は売り切れてしまってたので今日はしっかり予約してました!

1428105760535.jpg
美味しいーーーヽ(^。^)ノ
桜クリーム、桜あん、抹茶カステラ、桜のバタークリーム。
ちょっと小ぶりなこちらのケーキ、
隣のテーブルのお二人はなんと3個ずつ召し上がってました\(◎o◎)/!
幸せだろーなー。
これから山梨のお花見は桜モンブランもセットにしよ。決めた♪
 
10:19 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
すあま
1422606554164.jpg
昨日は雪の一日。
朝凸が雪かきして、
お昼前には次女と私で家の前の道路までカンペキにかきました。

1422606543878.jpg
もう大丈夫だねなんてボ〜ッってしてたら午後からまた降ってきて、
みるみる積もっちゃった\(◎o◎)/!
結局夜に町内で一斉雪かき(凸が行ったんだけど)

雪が降ったら雪をかく。
当たり前のことなんだけど、今年は多いよぉー。
今日も朝イチはドピーカンだったのに、今はもの凄い風が吹きまくってて西の空は灰色。
晴天率が自慢のスピトワ地方のはずなのに、どうしちゃったのかな((+_+))

1422606535713.jpg
でも雪かきのあとの甘いモンは格別のお味。
昨日のおやつはす・あ・ま。
ほのかな優しい甘さが大好きなんです(^^♪
モグモグ... ほっこり... ずずーっ(お茶をすする音)

 
10:18 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
ツルヤに行ったので...。
1420608939319.jpg
大好き「花豆あん」ゲットーーー\(^o^)/
前に行った時なかったから嬉しいなー。
チロチロと燃えるストーブの炎を見ながらアツアツのコーヒーをお供に食す「花豆あん」トースト。
もう至福の時でございますう。

1420608932256.jpg
ささやかな大人買い↑
「花豆あん」をもう一個、それと「栗バター」に「国産れもんバター」、
ともういっちょ「菜の花はちみつ」。
お値段もリーズナブルで良いです♪

1420608924944.jpg
そしてツルヤといったらアボガド買わなきゃ\(^o^)/
絶対ハズレないし、美味しいし、安いし。

ツルヤに行くのはちょっとしたイベント。
近くにあったらいいのになあ。
 
10:14 おいしいもの comments(0) by 凹(♀)
キルフェボン
この間の続きです。

なんたって、静岡といえば...

1418253582409.jpg
鰻ーーーーー\(^o^)/

↑写真は凸が注文したヤツ。
せっかくだから、お店で鰻たべるのなんて何年ぶりだからなんてナンダカンダ理由をつけて、
特特上!!!!!
蒲焼と白焼きのダブル!
私は普通の蒲焼重だったので白焼きを「ひと口ちょーだい♪」

1418253611330.jpg
あーーー、美味しかったーーー。
一年に一回ここで鰻食べるぞって誓うくらい美味しかったですヽ(^。^)ノ

「じゃ、次は甘いモノ。でもその前に腹ごなし」←友人。

1418253634890.jpg
...って連れて来てもらったのは東照宮。

東照宮といえば日光しか知らなかったのでびっくり。
おまけにこちらのほうが先に建てられていたなんてまたまたびっくり。

そして腹ごなしにふさわしくひたすら階段...階段...。
とってもしんどかったけど、ふと遠くを見れば駿河湾がきらきら光っててとっても綺麗。

1418253623259.jpg
こんな由緒ある立派な建物を知らなかったなんて恥ずかしい。
家康さま、ごめんなさい。

そしてお待ちかねの甘いモノ...↓
1418253696064.jpg
キルシェボンのケーキーーーヽ(^。^)ノ

頑張って歩いたのでますます美味しい。
可愛いカフェテーブルに3人でギュウギュウになって座りました。
なんだか楽しいね。

1418253686817.jpg
イルミネーションの中も歩いたよ☆

やっぱり冬にそぞろ歩くのは暖かい所がいいなあ。
うちのほうじゃ真剣に寒いもんなぁ。

素晴らしい景色と美味しいモノ、そして友人のワンコと一緒にいられて、
楽しい楽しい一日でした。
ありがとう、しずおか♪


 
23:11 おいしいもの comments(2) by 凹(♀)
1/20PAGES >>