

 - - by スポンサードリンク
花桃の里
御柱やら風邪やらで今年は桜を見れなかった。
ならば前から行きたかった「花桃の里」へ行こー!

1461457199525.jpg
ささやかにオニギリ持ってね(^^♪

高速を使わないで行くので高遠抜けて駒ヶ根抜けて...
けっこうな道のり。

1461457104293.jpg
で、着いたーーー\(^o^)/
すごーい。すごーい。
こんなに凄かったなんて、想像をはるかに越えたーーー。

1461457051913.jpg

1461457114847.jpg
1461457091701.jpg
こんな素敵なとこでテニスしてるよ。


1461457186999.jpg
しだれ桜も満開。

1461457130044.jpg
菜の花も。

1461457150135.jpg
花桃はいろんな色だから、花びらもいろんな色。

いやー、初めて見たけどホンットに凄かった!綺麗だった!来てよかったー!
でもさすがにお花がありすぎてお腹がいっぱいになった頃...

「あれ?秋田の子犬じゃないか?」←凸
「なぬ????? 秋田の子犬だと???」

1461456993378.jpg
いたーーー\(^o^)/
かわええーーー。

1461456974674.jpg
えへへ...。図々しく声をかけさせていただきました。

まだまだ赤ちゃん。
いっぱい甘噛みしてくるぅぅぅ。
でも甘噛みもふにゃふにゃで可愛いぃぃぃ。

今日もごきげんなお花見の一日でした。
18:50  comments(0) by 凹(♀)
お月さま
お月さま、綺麗でしたね〜\(^o^)/
みなさん、見ました?
もう夜風は寒いスピトワ地方ですが見とれちゃいました。

1443507409316.jpg
十五夜。

1443507398925.jpg
スーパームーン。

久しぶりに夜の庭に出て、ぼーっと見てました。

1443507422154.jpg
一昨日は町内の秋祭り。
若連最年長の凸も張り切って朝から出掛けて行きました。

1443507434415.jpg
でもって私はなんと坐骨神経痛((+_+))
痛み止めを飲みながら頑張ってます。ふぇ〜〜〜ん。
17:31  comments(0) by 凹(♀)
まだ桜だよ
1430461585861.jpg
満開って噂を聞いたので一昨日は蓼科の聖光寺。
ペンション時代はGW終わってからここの花吹雪を見に来ていたので、今年はやっぱり早いです。
でも花の数はここ数年で一番多いかも。

1430461606478.jpg
5時過ぎにやって来たのでぼんぼりに灯りがともってましたよ。
人影もまばらな中花見をしているグループがひとつ。
下界は夏日だったのにさすが蓼科、みんなダウン着てました。
寒そうだけど楽しそうだなー。

1430461594800.jpg
桜の間から見える月。
うーん、なかなか風情がありまする。

GWが始まりましたね。
どこへ行く予定もない我が家。
メインイベントはジャガイモとネギを植えること!(^^)!

 
09:29  comments(0) by 凹(♀)
すみれ
1429918213867.jpg
あれ? すみれ♪
去年の今頃散歩で見つけて、
「お庭に植えようね〜」ってとわと植えたんだった。
咲いてくれたんだね。

1429918224916.jpg
とわがひょっこりいるみたいな気がしたよ。
今日もいい天気だなぁ〜。
 
10:03  comments(2) by 凹(♀)
武将がいたよ\(^o^)/
1429243246090.jpg
松本城の本丸に入ったら...

1429243222081.jpg
なんと武将がいたよ!!!
次女も一緒だったのでテンションはMAX!
たぶんここにいた誰よりもうちらがはしゃいでしまったのではないだろうか。
だって、武将だよ、武将!
犬山城とかイケメン武将隊で有名だけどまさか松本城にいようとは♪
いっぱい一緒に写真撮ってもらったよ。
接客度満点の武将さんでした。

1429243235739.jpg
こちらも接客度満点の凸さん↑
次から次へとカメラマン。

1429243282614.jpg

1429243273036.jpg
桜に合わせて結婚式の前撮り?のカップルさんもいっぱい。
みんな幸せそうでした。

で、私達のテンションをさらに上げてくれたのは...

お堀にカワセミがいたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
真っ青にきらきら光る宝石が私達の目の前で何度もお堀にダイブ。
うわーーー、きれーーー。

武将にお嫁さんにカワセミ...
なんとも幸せな松本城でした。

 
17:22  comments(0) by 凹(♀)
花よりわんこ
1428833216105.jpg
見渡すかぎりのピンク、ピンク、ピンク。
満開の桃源郷です。

1428833190918.jpg
やっぱり花見は青空がいいね♪
遠くにちっちゃく見えるのは八ヶ岳。
綺麗だったーーー。
でも花より私達の心を癒してくれたのは...

1428833206907.jpg
この子。ピレネーの男の子。
若い桃農家さんのお供で畑に来てました。

1428833198250.jpg
とことこって寄ってきてくれましたヽ(^。^)ノ

いい子だね。可愛いね。モフモフモフモフ...♪

軽トラの荷台に大きなケージ。
一緒に出勤してきてこんないい所で一日中飼い主さんといられるなんて、
この子も飼い主さんもなんて幸せ。

1428833182667.jpg

白モフちゃんと別れて、てくてくてくてく。
新府城は散り始め。
時折吹く風に桜吹雪がきれいだったよ。




 
17:17  comments(2) by 凹(♀)
高遠の桜
1428711499812.jpg
お花見ばかりしててすみませんm(__)m
でも今年の花は今年しか見られないもの。
ってことで日本有数の桜の名所「高遠」に行ってきました。
混んでるとこは避けていたので、なんと30年ぶり\(◎o◎)/!
うーーーん、いつの間にそんな年月が流れちゃったんでしょー。

1428711482112.jpg
満開。

1428713635560.jpg
満開。

1428713650734.jpg
満開。

1428711600639.jpg
満開。

1428711519386.jpg
美味しい♪
ここら辺では珍しい関東風の桜餅。
皮もその場で焼いてあんこを挟んでくれます。
塩漬けの葉っぱと一緒に食べて幸せだなーヽ(^。^)ノ

私達にとっては随分人がいるなーって印象でしたが、お店の人は「今日はガラガラだ」って。
明日の日曜日は晴れ予報。
どんだけ混むんだか見当もつかないですが、あの満開の桜は見なきゃもったいないですよお。
 
09:53  comments(0) by 凹(♀)
杏の里
1428452678486.jpg
↑ローソンでお昼だよ。

一昨日は杏の里へ。
お天気悪かったけど「今日しかない!」とエイヤッって行って来ました!

まずは満開の桜。
1428452648659.jpg

で、杏。
1428452588769.jpg

1428452562423.jpg
やったー、満開\(^o^)/
青空がじゃないのが残念だけど見事な咲きっぷりでございます。

1428458031023.jpg
めずらしくデジカメを持ってきた凸。
12年前のデジカメだわ三脚はちっちゃいわで、ちょっと頼りないです。

お天気のせいか、だ〜れもいない道。
私は全然そんなつもりじゃないのに「最近のうちらの花見はハイキングだからな」と凸。
一昨日もひたすらてくてくてくてく...。

1428452459516.jpg
いつから建ってるんだろう。

1428452575362.jpg
この里で一番古い木(て地元のおじさんに教わった)。
こんちは、また来れたよ。今年は二人になっちゃった。
でも私達は元気だから大丈夫だよ。

1428452410162.jpg
「収穫の時期もいいよ」ってお土産やさんが教えてくれました。
この里が杏色の実でいっぱいなのかぁ。
今度はその頃、来たいなー。で、杏ジャム作ろうっと。

 
11:46  comments(0) by 凹(♀)
実相寺 神代桜
1427968784552.jpg

1427968950460.jpg
貴重な晴れの日。
「日本で一番凄い桜だから」って凸が言うので昨日は「実相寺の神代桜」。

1427968964619.jpg
いの一番に感動した見事な枝垂れ桜!
月曜日に見に行った身延山の桜の子桜なんですって。
親より立派になっちゃってます。

1428023442821.jpg
で、これが「神代桜」
樹齢2000年とか言われてるそうです。
この木が赤ちゃんだった頃、日本はどんなんだったんかなー。

1427968869294.jpg
2000歳になって日本人がこんなに写真好きになるなんてきっとびっくりしてるよね。

1427968835280.jpg
桜の下をてくてくと...。

1427968798041.jpg
わんこもいっぱい来てました。
この子はゆずちゃんっていうんだって。
桜の下のゆずちゃん。
 
10:09  comments(0) by 凹(♀)
身延山
1427758400945.jpg
山梨まで桜前線が来てるので、一昨日は凸と二人で身延山。

1427758370409.jpg
もの凄い階段!
凸は当然こちらから、私は男坂から登りました。

1427758277224.jpg

1427758343330.jpg
で、無事合流した私達を待っててくれたのは満開の枝垂れ桜\(^o^)/
そして大きくて立派なお寺。
身延山は初めてなので感動しまくりでした!
一昨日は桜の季節、おまけに朝のNHKのニュースでやったとかで人がいっぱい。
境内にはちっちゃなワンコもちらほらいたよ。

1427758435499.jpg
帰りはシャトルバスに乗らずに40分くらいの道をてくてくてくてく...。
歩く人はほとんどいなくて、柔らかな西日に大きな枝垂れ桜がふんわり光ってました。
娘達がちっちゃい頃は花の下でお弁当広げてワイワイお花見。
二人が大きくなってからはすぴかととわと一緒に花を見ながらいっぱい歩いたね。
どこへ行っても想い出ばかりでしんみりしちゃうけど、偶然にも身延山は初めて来る場所。
だから今年最初のお花見がここでよかったのかもしれないね。

お寺の池の中の一匹の鯉が元気のパッシャンパッシャン跳ねてて、
「きっと、とわだね」なんて言ってたけど(T_T)


 
11:16  comments(0) by 凹(♀)
1/12PAGES >>