3頭目のニッパーくん
1451887112897.jpg
2日に諏訪大社に初詣。
まるで春みたいな穏やかな日。
コンビニでお昼だよ。
お店入るよか八ヶ岳見ながら食べたほうが気持ちいいもんね。

今年はいつもよか渋滞してたので途中に車を置いてテクテク歩きました。
上社と前宮二つにお参りして...良い年でありますように。

1451887073985.jpg
上社にある骨董やさんでこんな可愛いニッパーくん見つけました♪

1456277465319.jpg
凸のお婿入り道具?の2頭の間にチョコンと置きました。
可愛い。可愛い。
我が家の3頭目のニッパーくんに会えた今年の初詣\(^o^)/
 
16:45 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
メリークリスマス☆
1419426140496.jpg

お友達んちの帰り道にふらっと寄った雑貨屋さん。

1419425984607.jpg
前は何度も通ってるけど入るのは初めて。

なんだか可愛いね。
イブだし入ってみよう♪
中は可愛い雑貨であふれんばかり。
奥にはテーブル一席のカフェコーナーがありました。

1419426151226.jpg
赤いストーブ発見!

なんてストーブですか?
レゾリュートアクレイムですよ。

やたらとストーブに詳しいオーナーさん。
なんとストーブハウスにお勤めだったそうでどうりでお詳しいはず。
ご自宅では赤いアンコールをお使いとか。
赤いアンコールといえばセロウのリビングにあった、あの大好きなストーブ。
他にお客様もいなかったのでストーブ談議に花が咲きました。
楽しかったー。

1419425998541.jpg
こんなセロウみたいな可愛いおうちを発見♪
中にLEDのキャンドルが灯ります。

これ、買っちゃおう。イブだしね♪

1419431759611.jpg  

今年は「ミルクレープをホールで食べられるのは今日しかない!」という誰かさんの願いで、
ヤマザキのミルクレープ。
ちなみにチキンは次女のリクエストでローソンの黄金チキン。

楽チン手抜きなクリスマスイブ。
でもほのぼのと楽しくていい夜でした。
派手じゃないけど、どちらかといえば地味だけど、
今年も幸せなイブでした。
やっぱりサンタさんからのプレゼントだよね。

メリークリスマス!
みなさまも素敵なクリスマスを...☆


 
23:34 雑貨 comments(4) by 凹(♀)
12月です
1417430556083.jpg
一昨日は今年最後の風のマルシェへ。
すっかりクリスマス気分で欲しいもんがいっぱいだー\(◎o◎)/!

1417430567980.jpg
で、買っちゃった♪
ドイツ製のツリーオーナメント☆ 可愛いよねぇ。

1417430578851.jpg

パシャパシャと一日中冷たい雨が降って、いよいよ今日から12月。
早いなあ...。

あ、ドーナツはファミマのでっす!
セブンのも美味しいけどファミマも美味しいー。
コンビニドーナツって子供の頃ご馳走だったドーナツの味がして大好き\(^o^)/
不二家のドーナツ覚えてますか?
箱の中にドーナツが並んでて、その箱の一部がセロハン?でドーナツが見えるのぉ。
買ってもらった時はもう、大大大嬉しかったー。
また食べたいなあ。
あ、ドーナツと12月は関係ないか...^_^;
23:31 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
ランプシェード
1413533854888.jpg
恒例の台ケ原骨董市♪
お天気も良かったせいか今年は人もお店も多かったです。

1413533880316.jpg
大好きなカバンやさん。

1413533713476.jpg
この前アウトレットで出会ったケルピーちゃんにバッタリ。
こんにちは〜♪

1413533763353.jpg
お昼はブラジルコロッケ☆
美味しいーーー。来年も絶対食べるーーー。

1413533864447.jpg
そして、この大好きなモノが並んでる禁断のお店で...

1413715802558.jpg
買ってしまった白いガラスのランプシェード\(^o^)/

他の素敵なランプシェードを見て「高いなあ」ってブチブチ言ってたら、
「こんなのもありますよ」ってお店のご主人が出してくれました。
昭和初期くらいのものでシンプルだけど飽きのこなそうな可愛いフォルム。
おまけにリーズナブルなお値段。
実は金曜日に来てこれを見て一目ぼれ。
その時は諦めてたんだけど日曜日に見たらやっぱり欲しくて、買っちゃいました!
2日間も考えて欲しいんだったら「衝動買い」ではないだろうと...へへへ。

1413782087480.jpg
さっそく凸がつけてくれました。

うん... 和室にぴったりじゃのぉ...♪
 
15:30 雑貨 comments(2) by 凹(♀)
衝動買い
1411775514572.jpg

アイシティで見つけた「サクラクレパス」のティッシュケース☆
ね、ね、可愛いよね。
ガランとした文房具やさんの片隅にひっそり置かれてた最後の一個?
お値段も消費税5%のまんまだったから何年も売れ残ってたんだね。
で、買っちゃった\(^o^)/

1411775524301.jpg

山梨の家具やさんで見つけた花瓶☆
すっと大きめの花瓶が欲しかったし、大好きな色。
で、買っちゃった\(^o^)/
(大きさ伝わってないけど高さは35センチくらい?)

1411775537620.jpg

最近一番恋焦がれたのは「湘南ドゥードル」さんで見たこの子。
ぴとーって私の横にずっと寄り添ってくれた。
でも買えなかった(;_;)

パッと見てひと目でご縁がつなっがちゃう雑貨たち。
比べちゃいけないけど、犬とのご縁はどこかでゆっくり繋がってるよね、きっと。

1411734798584.jpg

原村でお友達と待ち合わせ。
一緒にお散歩させてもらいました♪
楽しかったなー。
09:23 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
長靴
1396014724619.jpg
ぽっかぽか...。
冬靴よ さようなら また会う日まで。
汚れを拭いてリセッシュしました。

1396014658754.jpg
長靴よ こんにちは これからよろしくです。
去年の暮れから悩んでた念願の長靴を購入。
ちょっと高かったけど、絶対欲しかった優れもの。
これ履いてガンガン土の中、行くぞーーー\(^o^)/

1396014735600.jpg

春ですね。
この間まで赤ちゃんだったお友達んちのシェパちゃん、こんなに大きくなりました。
あー、可愛い!

で、いきなりさっきから鼻がグシュグシュ...。
春ですね...(ToT)/~~~



 
23:40 雑貨 comments(2) by 凹(♀)
ちっちゃい狼(スキーは13日目)
1395662687213.jpg
河口湖で見つけたお店。
インディアンとクリスマスのお店。
萌木の村から引っ越してきたんだそうです。

「抱けるのなら中にどうぞ♪」って言われたけど、とわたんは一応シェパードなので車待機。
(つーかホントに抱いて入ったら、びっくりするだろーに)

1395660291686.jpg
で、見つけちゃった遠吠えしてる狼。
ここのオーナーさんのお話だとインディアンって狼が祖先だと思ってるそうな。
だから他にも可愛いのがあって悩んじゃったです。

1395660192391.jpg
オオォォーーーン♪
狼が好きだからとわを飼ったのか、とわが好きだから狼好きなのか???

1395660305202.jpg
さて足も治ってドピーカン。
17日ぶりのスキーに行けました!
バンザーイ!


 
23:13 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
モカシン
SN3S2938.jpg
ビルの向こうに見える雪山。
昨日は次女と松本へ♪ 

で、大好きな町、松本で見つけちゃったチョ〜お買い得って...

SN3S2947.jpg
ジャン!!!
ずーーーっと欲しかったモカシン!!!
一足一足が手作りだそうで、皮の雰囲気もとってもいい感じ。
これが申し訳なくてお値段言えないくらい安かったのぉぉぉっっっ!!!

SN3S2949.jpg
裏もこんなで...

SN3S2948.jpg
良い感じ♪

凸もこういうの好きなんで「メンズはなかったの?」って残念そうだった。
でも「靴は履かなきゃわかんないだろー」っていつも言ってるの自分じゃん?

実は昨日のめざましテレビの占いで「いつもは買わないような買い物にツキがある」って言ってたので、
松本に行く次女にくっついて行ったのだ。
占いって当たるんだなー。
やっぱり信じようっと。

SN3S2944.jpg
明日は大雪なんだから、
モカシンは可愛いけど雪の日はしっかり雪靴履くのだよ。

21:53 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
マトリョーシカ
SN3S2352.jpg
ペリートと一緒に妹が送ってくれました。(次女にだけど)
コップの半分くらいの可愛いマトリョーシカ☆

妹が言うには「一個開けると中がアラスカ犬のマトリョーシカってのがあったんだよ〜。
おねーちゃんちむきだなって思ったの♪」
うーん、それはぜひ欲しいところだな。
この辺じゃ売ってないだろうな。

SN3S2571.jpg
ほれほれ、いつまでも寝てるとマトリョーシカになっちゃうよ。
お散歩、行くよっ。

SN3S2595.jpg
どんより曇り。
いまにも降りそうな空。

夜になってやっぱり雪が降り出しました。
また雪かきぃ...(*_*)

 
23:17 雑貨 comments(0) by 凹(♀)
グラススタジオ ヴェトロ
SN3S1533.jpg

妹からちょっと早いクリスマスプレゼント☆
今年はとくに喜んでるのだ!
だって...

SN3S15600001.jpg

こんな素敵なのーーー \(^o^)/
12月の優しい光を浴びてすっごい綺麗。

SN3S1577.jpg

最近ハマッテル「いとしのムーコ」。
その中に出てくる「コマツさん」のガラス工房は本当にあるんです。

「GLASS STUDIO VETRO」

妹夫妻がわざわざそちらに行って本物の「小松さん」の作品を送ってくれたんです!
本物のムーコにも会ってきたそうで、羨ましいなあ。
大人しくって可愛いんだって。
あのお鼻にオヤツを乗せるのやってくれたんだって。

SN3S1531.jpg

娘達にはペーパーウェイト☆

SN3S1545.jpg

ありがとう 妹&ダンナさん。






 
17:58 雑貨 comments(4) by 凹(♀)
1/10PAGES >>