お山は涼しいな

1467781288384.jpg

最近ハマリまくってるセブンのコロッケパン♪

下界でかったんだけど、せっかくなら涼しいとこで食べようとお山へビューン。

ここは美ヶ原のちょっと手前のとこ。

標高1700かな、800かな?

とりあえずすっごく涼しい〜。気持ちいい〜。

 

1467781274852.jpg

美味しくコロッケパンをいただいたら、車山肩。

ニッコウキスゲが咲き始めてました。

蕾もいっぱいあったよ。

残念ながら電気柵の中だけだけど、この花は夏の風物詩。

 

1467781303619.jpg

で、古巣に行って、ちえちゃんとお喋りして...

 

1467781254024.jpg

仲良しのペパーミントジャムさんへモフモフしにヽ(^。^)ノ

わーい。久しぶりにたっぷり犬触ったどーーー。
可愛いなー。可愛いなー。
こんな涼しいとこで幸せだねぇ。あんたたち。
またコロッケパン持って涼みに来るね。
09:52 車山 comments(2) by 凹(♀)
Seiko
昨日は車山OGで忘年会☆
友人宅に上がりこんで、お好み焼きをパクパク食べながらゲラゲラワイワイ。
もう30年来のお付き合いの4人組。
あーーー、楽しかった。お腹がよじれるほど笑ったなんていつ以来だろー。
当時はピチピチの女将さん?だった私達もさすがに初老の頃になり、
体も心もあちこち痛むことがあるけれど、
でもこんな日があれば元気になれる。
みんなまた来年会おうね。ちょっと早いけど「よいお年を」。


そんな楽しすぎた日の余韻にひたっていたら次女が...

1449665476597.jpg
「はい!プレゼント!」ってくれました!
「ハハが一緒に歌えるCDが欲しいっていってたから」

わーーーい。わーーーい。

さっそく鍋をつつきながら聞きました。
凸と付き合ってる頃、新婚時代、それからペンション開業当時の思い出がSeikoちゃんの歌とともに蘇ってきたよ。
ありがとー、次女\(^o^)/

友人から娘から元気をもらって、楽しく生きるぞー。
10:30 車山 comments(0) by 凹(♀)
フレンチブルー 
1445177478314.jpg
今日は車山のフレンチブルーミーティングへ。
おー、フランス車がいっぱいだー。
まさか自分達がカングーでこのイベントにゲストで来る日がやってくるなんて、ね♪

1445177572680.jpg
過去最高?くらいのいいお天気。
半袖の人もいたくらい(ほとんどが知り合い...)

一日中ぽかぽかぽかぽか。
お山のお友達にもいっぱい会えて、いっぱいお話して楽しかったー。

1445177492034.jpg
ワンコもいっぱい。

1445177442993.jpg
こーんな可愛いカングー手袋はちえちゃんからのプレゼント☆
表がカングーで裏がエッフェル塔。
1445177595300.jpg
凸とおそろなんだよ。

1445177616389.jpg
いい日だったなあ...。

1445177513998.jpg
「犬は? 犬は?」ってみんなに言われました。
来年のフレンチブルーはワンコも一緒に来れたらいいな。
23:36 車山 comments(0) by 凹(♀)
あったかぁ〜いんだから〜♪(スキーは2日目)
1422262329624.jpg
しつこいようですが、もう一度。

あったかぁ〜いんだからぁ〜\(^o^)/

週間天気予報では雪、雪、雪。
でも朝になって曇りに変わったんで思い切ってきてみたら...

晴れてる〜んだからぁ〜\(^o^)/

空は青、雪は白、ポカポカだけど最高のゲレンデコンディション。
シーズン中1、2を争うスッバラシイ日に来ちゃいましたあ!
この間が吹雪だったんで嬉しいやら、嬉しいやら。

1422262319835.jpg
わーい。
雪がいいのでシュルシュルシュルシュル、
上手くなった気がする錯覚バーン。楽しー♪

1422262310645.jpg
いつもの仲間と楽しく滑ってたらやってきたエキスパートのみなさん。

1422262300973.jpg
↑ありがたくいただいたワンポイントレッスンを練習する凸とアビィママ
私はレベルが高すぎて出来ないので練習するふりだけ。
だってホントにみんな上手なんだもん(T_T)

1422262291985.jpg
ふとみたらアビィママのスキーのトップに「気合」の二文字!
私も書いたら上手になるかな。
凸と菓子パン食べながら休憩してたらスノーシューしてた知り合いご夫婦が降りてきて、
「すっごい綺麗だったよー」って。
スキーが下手でも上手くても、スキーをしてもしなくても、昨日の車山は楽しかったよね♪
また、あんな素晴らしい日に行けますように...☆
 
10:55 車山 comments(2) by 凹(♀)
気持ちいーーー
1406452469014.jpg
とわたんがいなくなっても「ちょっとお山へ」は続いてます。
今日も午後からちょっと車山へ♪

ちょっと前に雨が降ったとはいえ、涼しいを通り越して寒いくらい。
やっぱりここは別世界。

「もっと景色のいいとこ行こう」って凸に連れて行かれた所は...

1406452420226.jpg
↑ここーーー!!!
いつもの道とは逆方向にちょっと上ったとこ。

1406452432346.jpg

気持ちいーーー\(^o^)/
こんなとこあったんだーーー。
今度はオニギリもって来よー。

1406452444757.jpg

懐かしい風に吹かれれば想い出すのも、話すのも、すぴかととわの事ばかり。

それもいいよね♪






 
23:01 車山 comments(8) by 凹(♀)
気象ドーム(スキーは8日目)
SN3S3188.jpg
車山のテッペンにチョコンてある気象ドーム。
遠くからでも「あれが車山だ」って目印。

SN3S3185.jpg
ちっちゃくなったり...

SN3S3175.jpg
ボンボンになったり...
なかなか可愛いヽ(^。^)ノ

SN3S3156.jpg
うさぎが通ったんだね。

SN3S3168.jpg
今日の車山は暖かくて、とても穏やかでした。
空は青すぎるくらいに、青かったです。


 
20:49 車山 comments(0) by 凹(♀)
雲海
SN3S05970001.jpg

もう11時を過ぎたというのに見事な雲海でした。

車山から霧ケ峰に行く途中。

雲海ってよく晴れた寒ーい朝のもんだと思ってたけど、
こんなに長い間見れてるのは珍しいです。

早起きしなかったのに、いいもん見れました!

SN3S05900001.jpg

...って思ったけど、
車山の友人がfacebookに載せてた写真は見事な雲海とブロッケン現象が写ってました。
残念...。

これからは雲海の季節。
今度は早起きするーーー!


SN3S0602.jpg

週末は霧ケ峰で警察犬の競技会がありました。
昨日は土砂降りでドロドロ。
今日が大会なら良かったのにね...。



 
20:47 車山 comments(2) by 凹(♀)
ちょっとお山へ
SN3S3113.jpg

凸が昼寝から起きたので最近ブームのちょっとお山へ♪


SN3S3129.jpg

シシウドの花
黄色い帽子をかぶった男の子が、「おーっ 花火みたいだー!」って叫んでました
ふふ ほんとだねぇ


中腹から上くらいがニッコウキスゲで黄色く染まってたけど、
下りはとわにキツイから途中までで引き返しました。



SN3S3134.jpg 

↑それに私もこんな「ちょっとそこまで見たいな」靴履いてきちゃった!

いかにも登山!って格好したヒトがいっぱいなのに、ちょっと軽装すぎたかな〜
富士登山もサンダルとか薄着とか問題になってるけど。
(でも、車山に住んでたんだし、 散歩でいつも来てたんだし)


ってわけで、あんな靴でも歩けるキスゲの名所、「車山肩」というところに移動ですよ



SN3S3125.jpg

おぉぉぉ

咲いてる 咲いてるぅ♪


つづく

20:42 車山 comments(2) by 凹(♀)
犬と泊まれる宿
昨日グリーンフェスタ、女二人は会場でハシャギまくっていたのですが...


SN3S1867.jpg 

アビィたちと凸は三分一湧水にいました
(帽子被ってるのはアビィパパ)

夏みたいに暑かったのにここはヒンヤリ
気持ちいーね


SN3S1883.jpg

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
アビィ家は車山で「ペパーミントジャム」というお宿をやってらっしゃいます
そしてこの春に「犬と泊まれる宿」にリニューアルオープンしちゃいました!

私達が車山にいる頃、写真↑の娘ちゃんはまだちっちゃっくって、
散歩でおうちの前を通ると「ワンワン、ワンワン」。
そのちっちゃい手でスピカとトワの事をいっぱい撫でてくれました

16歳も下のご夫婦と仲良くなれたのは2頭と娘ちゃんのおかげだな

その時から「犬欲しー 犬欲しー」って言ってたアビィ家
一昨年の夏同じ車山の「青空の扉」さんで生まれたボーダーの仔犬を真っ先に予約しました

そして犬を飼ったらますます犬が好きになって、ついに「犬と泊まれる宿」に。
あれれ? どっかで聞いた話だな...^^;


SN3S16160001.jpg
↑ペパーミントジャムさんのドッグランで。

このGWから犬を受け入れてて、「どーだった?」って聞いたら、

「楽しかった!」って。

よかった よかった (*^。^*)



17:04 車山 comments(4) by 凹(♀)
この季節
SN3S2937.jpg

キーーーンって寒さが刺さってくる
まだ5時なのに空には三日月

春から夏の長いグリーンシーズンが終わって、
もうすぐ真っ白い世界との間の時

夕方うっかり犬と散歩に行っちゃって真っ暗になっちゃたりしたっけな
久しぶりにこの時期の車山に行って、
いろんな事想い出しちゃった


SN3S2934.jpg

↑ユキッ \(◎o◎)/!
この間降った雪がまだ残ってました さすがー

さて、お友達のペパーミントジャムさんにちょっとお邪魔しました
この寒さの中「犬と泊まれる宿」に向かって改装中です
落ち着いたらブログ等にアップするそうで、
その時はここでも紹介させてもらいます♪
リニューアルオープンは春! 楽しみ♪ 楽しみ♪


SN3S2949.jpg

車山からの帰り道
一軒のおうちが素敵なクリスマスのイルミネーション☆
(田舎なのでここまで凄いおうちはめったにないです)

あと一ヶ月でクリスマス





22:41 車山 comments(2) by 凹(♀)
1/4PAGES >>