

 - - by スポンサードリンク
鉄の狼
1465088927200.jpg
昨日はスークスーク。
初めて夜に行ってみたよ。
原村の畑の真ん中にいきなりある異次元空間。
普段はフツーの農業用のハウスが色鮮やかな夢のおうち。

1465088914097.jpg
中に入ればたくさんの食べ物やさん。
知り合いのジュースやさんもいました。その場で果物をブッシューって搾ってくれてとってもウマシ!
お酒あり、ご飯やさんあり、お菓子やさんありでたくさんの人がほろ酔いかげんでお食事中。
夜やってるマルシェはないのでとっても楽しいよ。

1465088897070.jpg
で、スークスークで見つけた鉄の狼。
買っちゃいました。へへ。
狼大好きだからシェパードが好きなのか、シェパードが好きだから狼好きなのか。
でもやっぱりとわが大好きだから狼好きなんだな。
「とわたんみたい〜」って思わず手にとっちゃったから。
どこに置いてあげようかなあ(^^♪
12:15 とわ comments(0) by 凹(♀)
とわ
とわがいなくなっちゃって昨日で一年。
久しぶりに朝の散歩に行ったけど...

1435560408723.jpg

寂しいもんですなあ...(T_T)
もう一年も経つのにね。

1435674322928.jpg
とわの宝物だった棒↑
持たせてあげるの忘れちゃったm(__)m


 
23:24 とわ comments(6) by 凹(♀)
そっくり
1425875338815.jpg
「凹、凹」って凸が呼ぶので振り返ったら...

あ!とわたんだ!

雑貨やさんにあったとわたんそっくりの縫いぐるみ。
大きさも色もそっくりだー。

可愛いなあ 可愛いなあ
こんな子がいつもそばにいたんだなあ

ずーっと縫いぐるみを撫でてる中年夫婦。
はたからみたらちょっとオカシイよね^_^;

1425875347366.jpg

だって、そっくりなんだもん...。
10:00 とわ comments(4) by 凹(♀)
バイバイ

日だまりのすぴかととわ
春の陽だまりの中ぎゅうぎゅうになって眠るすぴかととわ


29日の夜、とわがすぴかのところへいきました。
最後は凸の手に顎を載せて眠るように。

13年前に凸が内緒でシェパードを予約した時は怒ったけど、
とわと暮らせて幸せだったです。

ありがとう、とわ。

このブログを通してとわのことを思っていただき、ありがとうございました。
とわは幸せな犬です。

  凹




 





spicaとtowaとを応援くださっている方の中には
「とわにお花などを」と思っておられる方もいらっしゃると思いますが、
とわは皆様に十分に愛されました。
とわは生涯一度も怒らず、皆を信じて愛することしか知りませんでした。
世の中にはそんな愛を求めても満たされない犬達が沢山います。
皆様のお気持ちを生きている他の犬の為に活かしていただければ幸いです。

  凸
18:18 とわ comments(27) by 凹(♀)
13歳の誕生日
とわが13歳になりました。

雪の中疾走するとわ

まだ1歳になる前、最初の冬に撮った写真だと思います。

些細な気配に警戒して吠えた。
いつも暴れてスピカを困らせた。
常に走りまわり歩くということを知らなかった。
フリスビーは手元を離れた瞬間にキャッチして食い千切った。
ブラックコングという特別強固なおもちゃも秒殺だった。
障子の桟は上から下まで全部折った。

常に警戒心を張り巡らしては吠えて、
卓越した身体能力で目の前の物を追い、
強靭な顎であらゆる物を破壊した。

でも、噛み付かれたことは有っても
ただの一度も他の犬を威嚇したり噛み付くことは無かった。
小さい子供がどんな理不尽な扱いをしても、
決して怒ることをしなかった。
一人ぼっちが大嫌いな寂しがり。

とわ13歳誕生日
13歳の誕生日を迎えた今朝のとわ

近頃は若き日の迸るエネルギーはすっかり影を潜め、
おとぼけ顔でのんびり穏やかな日々を過ごしてきた。
同胎の姉妹も母親も10歳を迎えずに亡くなり、
神経の細いとわがこの日を迎えられるとは思っても見なかった。
もう永くは続かないであろう余生を家族皆で慈しみ、
その想い出をしっかりと心に刻んでおこう。

記念の日に久々の凸の投稿です。
凹ファンの皆様ごめんなさい。
 
07:29 とわ comments(20) by 凸(♂)
のんびりやります
1403486804690.jpg

私達よかウンと若いお友達からこんな素敵な言葉をいただきました。

とわは大好きなお父ちゃんお母ちゃんといろんなとこに行けて幸せですね(^^)
歩けなくなった今だからこそ今まで行ったところの話を、
くっつきながら一緒に話す時間がまた幸せだと思います(*^_^*)

...って。

毎日ご飯とかトイレとか世話に追われて一緒にはいたけど、
こんな気持ちにはなってなかったな。
若者に気づかせてもらいました。

だからのんびりやります。

このブログもセロウをやめてからほとんど毎日綴ってきたけれど、少しのんびりやりますね。
あ、やめるわけじゃないですよ。
日々の記録じゃなくて、もちょっとのんびり...。

1403487414326.jpg

今とわは定位置の冷蔵庫の前でゴーゴーとイビキをかきながら寝ています。
ちょっとだけ日がさして暑くもなく寒くもなく気持ちがいーです。

では。
11:01 とわ comments(4) by 凹(♀)
魔法のスープ
1403421642076.jpg
本日の収穫ヽ(^。^)ノ
順調なモロッコインゲン、間違えてとっちゃったパプリカ、
摘芯したスティックセニョールの真ん中。
ミニブロッコリーみたいで可愛いです。
温野菜で食べました。美味しかったー。

1403421661246.jpg

今日は凸が一日いてくれました。

朝から何も食べなかったとわたん、夕方凸がレバーをあげたらいきなりパクッ!
パクパクパク。
なくなっちゃったんで慌てて西友にレバー買いに行って、煮て、あげたらパクッ!
煮汁にご飯入れたらフゴフゴ食べたーーー。
栄養もたっぷりの魔法のスープ。ペチャペチャ舐めてくれました。

「でも、とわさー 元気になったら絶対ドッグフード食べてくれないよねー」
「だろーなー でも、いーじゃないかー」

そだねー ずーっと凸が煮てくれるんならね。魔法のご飯。

 
22:59 とわ comments(6) by 凹(♀)
夏至
1403349707183.jpg
今日は夏至。
6時になっても明るいので、ついつい外にいます。
今年は薪割りが早めの凸さん。今度の冬は余裕だね♪

1403349697385.jpg
ちょっと歩いたらフニャッってなっちゃった。
でも庭なら気持ちがいいよね。
とわが庭で伏せてるのを見るのは久しぶり。
今までは当たり前だったのになー(T_T)

今日も魔法のレバーと魔法のふりかけご飯を食べたトワたん。
フゴフゴ言いながら美味しそうに食べてくれました。

 
23:07 とわ comments(2) by 凹(♀)
ぶどうパン
1403247701649.jpg
ぶどうパンが大好きな私が、
ぶどうパン大好きなお友達から頂いたぶどうパン。
エルベテルっていうパンやさんのぶどうパン♪

1403247711901.jpg

1403247781086.jpg
表面をカリッと焼いて、
マーガリンがジュワッ〜って浸みて、
至福の時でございますヽ(^。^)ノ

(サッカー勝ってたらもっと至福だったんだけどね...ブツブツ...)

ぶどうパンって好きかそうでもないかに分かれるパンだけど、
私は断然好きです!

1403248027466.jpg
今日のとわたん。
一段と足腰が弱っちゃったです(T_T)
支えてあげないと庭に出れなくなりました。
宅急便やさんが来ても反応しないし、寂しいなあ...。

あ、でも煮レバーはパクパクって食べてくれました♪
(小型犬の一食分くらいだけど)
23:27 とわ comments(4) by 凹(♀)
どや顔
1403177848665.jpg
今日のとわたん。
朝は少しだけビーフのフードを食べてくれたけど、
そのあと全然食べてくれないです。

1403177859319.jpg

夕方凸がまたお肉を買ってきました。
牛肉と豚レバー。それぞれ柔らかく煮てくれました。
でも牛肉は全然食べてくれず...。

なのに、なのに、レバーはパクパクって食べてくれたんです!!!
もうダメかなぁって一瞬頭をよぎったんで嬉しかったー。

「凹は自分が好きじゃないからレバーに否定的だったけど俺は食べると思ってた。
肉食獣はまず内臓から先に食べるんだ」

...って、どや顔の凸さん。

へぇへぇ おっしゃるとおりでございますだ (ーー;)
 
23:12 とわ comments(2) by 凹(♀)
1/9PAGES >>