

 - - by スポンサードリンク
すぴかの夢をみました
1448330572055.jpg

お隣がアナウンサーのヤギアキコさんでビーグル飼ってて、
私にビーグルのブリーダーを紹介してくれてて。
「実はうちにもラブラドールがいるの〜」
「なら、ご一緒に散歩行きません?」
散歩は他にも何人か。
でも途中で水をいっぱい飲んだらすぴかが倒れて動けなくなっちゃいました。
他のみんなはしらんぷりでいっちゃったけどヤギさんだけが心配してくれました。
「大丈夫だから先に行ってー」
ぽつんと残っちゃったすぴかと私。
見たらすぴかは私の膝の上に顔を乗せてすーぴーすーぴー寝ちゃってる。
全然起きないのですぴかを久しぶりに抱っこして歩いたよ。
ラブラドールのわりには毛が柔らかいすぴちゃん。
体温まではっきりと伝わってくるんだから、夢って不思議。
踏み外さないように階段をそーっと降りてたら目が覚めました。

まとまらない文章ですみません。
いい夢だったから忘れたくなくて。
それにしてもすぴかはともかくなんでヤギさんがいたんでしょう? 笑
夢って不思議。

でも嬉しかった。
また会いにきてよね。すぴちゃん。
10:03 すぴか comments(4) by 凹(♀)
さくら
1425178371654.jpg
すぴかとお母さんが一緒。
3歳ちがいのさくら。とっても久しぶりに会えました。
もう16歳なんです。
でも元気♪ ちゃんと自分で歩きます。
お顔はずいぶん白くなっちゃったけど、すぴかによく似ていています。
さくらのまあるい頭を撫でてるとすぴかを撫でてるみたい。

1425178381037.jpg
おうちにある古いお雛様はさくらが小さい時にかじってしまったそうで。
でも「いいの、いいの。さくらが可愛いから」って笑ってる奥様。

1425178389827.jpg
さくらはお母さんになってていて、そのままおうちに残った娘と私の友人ちに行った息子。
その子達も12歳なのに元気、元気。

1425178359651.jpg
美味しい物もいっぱい頂いて幸せな午後。

3頭の黒い頭をいっぱい撫でて久しぶりに手が犬臭くなっちゃった幸せな午後。

犬がいる暮らしってこんなに癒されるんだ〜って今さら思う午後でした。
 
18:27 すぴか comments(2) by 凹(♀)
犬と歩けば
1405342846442.jpg
美味しいモンをいっぱいお土産にお友達が来てくれました。
私がひとりは寂しー寂しーって騒いだから^^;

1405342879527.jpg
で、一番嬉しかったお土産はこの子達なのぉ。

さらに嬉しかったのは...
「散歩に行こうか?」「うん!!!!!」
「リード持って〜」「うん!!!!!」

後ろのとわたんによく似たシェパの子はまだ赤ちゃんなので、
前にズンッっているラブの男の子と歩きました。
体重も体高もすぴかと同じくらい。
あー、懐かしいな すぴかの感じ。
自然に寄り添って、でも楽しそうに指揮するみたいにしっぽ振って歩いてくれる。
たまに道草したそうだけど、「だめだよ」って言うと「ハイハイ」ってすぐに諦めるの。
(とわは飼い主に一途だったから道草しなかった)
撫でやすい丸〜い頭とひらひらした耳。

左手にリードの重みだけを感じながら歩く2ヶ月ぶりの犬との散歩。

1405342887310.jpg

一人で歩くととっても遠い、とわちゃん農園。
でも今日はあっという間に着いちゃった。
とわとの散歩はこの何倍も平気で歩いてたんだな。

どこまででも歩けちゃうんだよねぇ。
犬と歩けば。
楽しいんだよねぇ。
犬と歩けば...♪
 
09:24 すぴか comments(9) by 凹(♀)
すぴかととわと
1400413158135.jpg
昨日のつづき...。

あのまんま帰るのがもったいなくて、12時を過ぎちゃったのでお腹が空いてる凸にお願いしました。
「あそこに行こうよ」

車山時代のお散歩コース↑
ここでいつも遠くの山を見て「さ、帰ろ」の折り返し地点。
(当時2頭引きが出来なかったからいつも2往復だった。今よりうんと歩いてるなー だから太ったんだなー)

1400413114839.jpg
今度は凸が「行こう」って。
大好きな森の道。

1400413054861.jpg
さわさわ、さわさわ
風で葉っぱが揺れる音。

1400413039022.jpg

1400413004048.jpg

1400412978617.jpg
とわ、覚えてるね。
あたりまえだよな。

1400412962266.jpg
とわがずんずん奥へ歩こうとしました。
いつもぐる〜って一周してたから...。
今のとわではそれは無理なので途中で引き返しちゃったけど、
今度はぐるってしようね。
すぴかがいつもお腹ピチャピチャしてたとこも行こう。
雪の中走った森にも行こう。

お腹空いたの我慢して来てよかったー。
(で、お昼は白樺湖のローソン...^^;)






 
23:16 すぴか comments(5) by 凹(♀)
すぴか
あの赤い星なんだ〜?
さっきとわをトイレに出した凸がそう言いながら庭から戻ってきました。
赤い星? 火星じゃないの?
って言ったのに私の情報をイマイチ信じてない凸はタブレットでサクサク。

夜10時、甲府付近の空...火星だな。
あっ!じゃ、白い星はSPICA だ!!!
えっ!すぴか?
ほら、あれが火星で、その左の星がすぴか。で、あれがアンタレスだ。
(アンタレスって名前のすごく可愛いオーストラリアンケルピーの子がいたんです。)
すぴちゃんとアンタレスがあんなに近くにいるんだな。
なんかちょっとジンとしたよ。

今日はそんなに寒くなかったからしばらく空を見てました。
その白い星はSPICAって分かったらいっぱい瞬いたみたいな気がした。
すぴかがしっぽ振ってるのかな〜なんてね。
あれがすぴかかぁ。なんかちょっと嬉しいって言って、凸は布団に入って瞬間でイビキ...(ー_ー)!!

今日はいきなり体重が増えてたり、他にもちょっと心配事が出来たりだったけど、
私もちょっと嬉しくなった。
すぴちゃん、やっと会えたね。すぴちゃん。

 
00:24 すぴか comments(2) by 凹(♀)
spicaとtowaと
SN3S01750001.jpg

本になりました \(^o^)/

4年前から書いてるブログ、たまに読み返すと懐かしすぎる...。
でも古い記事から見れなくなっちゃうって聞いて、本にしてもらいました。
(次女にやってもらったんだけどね)

いっぺんにするとスッゴイ金額になっちゃうので、まずは4ヶ月分。


SN3S0180.jpg

ブログを始めたのは、すぴかの14歳の誕生日。
4年前の8月28日。
この日からって決めてました。
次の日がセロウの最後のお客様。


SN3S01780002.jpg

この家で第2の信州暮らしが始まって...。

ブログ、続けててよかったなあ。
こりゃー、宝物だな。

(おばあちゃんになってからこの本を読んだら泣いちゃうんだろーな)
...なんて想像したら、さっそく泣きそうだよ。
(鉄の女なんで泣かないけどね)

あ、でも、私がおばあちゃんになった時はとわもいないんだって思ったら、
やっぱ泣きそうだよ。


 
21:38 すぴか comments(2) by 凹(♀)
すぴか
SN3S3803.jpg

18回目の誕生日

すぴか2歳くらいの写真

セロウのリフォーム前は厨房の横の部屋に窓があって、
その窓外がすぴかの庭でした。
窓下に台を置いたので、すぴかはそこからいつも仕事中の私達をひょっこり覗いてた♪
頭を撫でてもらったり、ヨーグルトの空容器をなめさせてもらったり、
きっと大好きな窓だった。

リフォームしたらプライベートが広くなって、庭は狭くなって、窓は無くなっちゃった。
だから想い出の中の窓。

それにしても、すぴちゃん、ピカピカだね♪

 
23:16 すぴか comments(3) by 凹(♀)
スピカ食
SN3S36180001.jpg

↑すぴかが我が家にやってきた次の日

この子が「すぴか」って名前になったとき、
(何年かしてこの子が空にいってしまっても、空を見ればすぴかに会えるな)って思いました。
この犬がとっても可愛かったから...

 でも、すぴかが空にいっちゃってからもうすぐ3年になるのに、まだ会えてません
満天の星すぎて見つけられないから...
続きを読む >>
23:04 すぴか comments(2) by 凹(♀)
ホッ♪
SN3S4341.jpg

毛玉乗せて、お昼寝とわたん
さすがのとわも11歳になって寝てることが多くなって、ちょっと寂しい...


 
続きを読む >>
21:40 すぴか comments(0) by 凹(♀)
とんがり族
CA382194-0001001.JPG
「頭のとんがってる子は頭い〜んだよね〜」って
聞いたことあります

すぴか とんがってる\(^_^)/

CA382202-0001001.JPG
………

か、可愛いければい〜んだよね(^_^;)
14:20 すぴか comments(0) by 凹(♀)
1/4PAGES >>

管理者ページ