

 - - by スポンサードリンク
今年のバレンタイン

凸のスキーの誘いを断って次女と松本へ。

だってやっぱりバレンタインは女子が楽しまなくちゃだものね♪

運転が苦手なのもあるけどやっぱり松本はぶらぶら歩きたいから電車でゴーゴー。

寒いからお城はやめてひたすらお店回り。

次女は自分へのご褒美チョコ、お友達へのプレゼント、凸への耳掻き。

私は凸へシャーペンセット。

 

バーゲンで洋服が安かったり、凸とじゃ絶対入らないスタバ行ったり。

もう50年近くバレンタインやってるけど、やっぱり選んでる時が一番楽しいってもんだよね❤

デパート行ったらチョー高いチョコが軒並み売り切れで、みんなスゴーイ\(◎o◎)/

今頃ドキドキしながらチョコ渡してる純粋な女子もたくさんいるんだろうなあ。キュンキュン。

15:58 家族 comments(0) by 凹(♀)
一日遅れでChristmas

凸の胃腸炎も治って昨日はが我が家のChristmas。

 

ジャーーーン!

あのモンブランのドゥ・ミールさんのノエルーーー\(^o^)/

ガナッシュクリームとチョコムースが美味しかった!美味しかった!

4〜6人前なんてウソだよね?

3人でペロって食べちゃったもん♪

 

次女からのプレゼントにこんな可愛い手描きのカード。

いのちゃん天使だあ♡

 

漠然といつかは犬を飼うんだろうなあって思ってたけど、

まさか今年のクリスマスに犬がいるとはねぇ...。

なぁ、それもまさかのダックス。

でも、可愛いねぇ 可愛いねぇ。

 

今もパソコンしてる私の足元で寝てるイノちゃん。

たまらん(*^。^*)

 

あ、イノがいるからって凸からプレゼントはナーシ。

私も全然用意する気もなかったけど 笑

 

真田丸も逃げ恥も終わっちゃって、スマップの解散見届けてちょっと寂しいけど...。

イノがいるから楽しいぞ。

12:37 家族 comments(0) by 凹(♀)
わんこ

1476664748648.jpg

すぴちゃんのご命日に霧ケ峰に行ったら、

とわたんそっくりな子がいたよ。

図々しく「こんにちは。前に飼ってたシェパードにそっくりなんです。」ってお声かけたら、

「写真、撮ります?」って。

マテさせられて訓練士さんとちょっと離れたら、もうキュンキュン。

ヨシって言われたら訓練士さんに抱きついてキュンキュン。

ほんの2、3メートル、ほんの一分くらい離れただけなのに。

あー、性格までとわそっくりだあ...(T_T)

 

で、夫婦して心が寂しさマックスになってる絶妙なタイミングで凸のケータイが鳴りました。

 

1476664660369.jpg

16日の日曜日、東京に住む長女を拾って電話の主に会いに行きました。

 

1476789917531.jpg

すぴちゃん、とわたんがご縁を繋げてくれたかも...(^^)

10:03 家族 comments(8) by 凹(♀)
33年

凸と暮らして33年。

大事な記念日だからどっか行こうって出掛けたけど...

 

1475369642070.jpg

結局お昼はセブンのオデン^^;

玉子と厚揚げとオニギリ。

でも、フーフー、アツアツで美味しかったよ。お汁まで飲んじゃった。

 

1475369672902.jpg

ぷらぷら歩いてたらコーヒーいただきました♪

コーヒーの日なんだって。

 

1475369659923.jpg

素敵なガラスやさんみっけ。

前からやってみたかった吹きガラス体験に申し込んじゃいました。

楽しみ♪ 楽しみ♪

 

1475369686439.jpg

夜は乾杯。

でもやっぱり自分で巻き巻きした生春巻き、素で作ったガパオライス、とわちゃん農園のじゃがいも...

質素だのぅ...

お高いレストランでお食事するつもりがどうしてこうなっちゃうのかな。

(田舎なのでお高いレストランもないけど)

 

もいっちょ、カンパーイ\(^o^)/

10:52 家族 comments(4) by 凹(♀)
次女の誕生日

もうすぐ次女の誕生日なので「何か買いに行こうかー」っ出掛けました。

「何が欲しい?」って聞いたら、

「時計か保冷バッグか犬」

20代女子らしいのは時計くらいのもんだねぇ。

 

結局ピンとくるものがなく、「なら美味しいもの食べたい!」

 

1473733181834.jpg

...ってわけで鰻ですヽ(^。^)ノ

 

ペンションやってた頃はシーズン終わるとご苦労様会ってことでよく鰻を食べに行きました。

でもやめちゃってからはほとんど行ってなくて、とくに最近はもっぱらスシロー。

 

だからとっても嬉しい! とっても美味しい!

 

諏訪、岡谷は鰻が名物。

こうなったら有名どころ全部行かなくちゃと火がついた凸凹家でっす!

 

1473733194428.jpg

お腹がいっぱいになっちゃったのでケーキはセブンのキャラメルムースにしました。

 

17:09 家族 comments(0) by 凹(♀)
思い出花火

1471306832327.jpg

お盆。

2週間前に免許を取った長女が帰ってきました。

バッグの中に初心者マークがしっかり2枚。

 

「友達に付き合ってもらって相模湖行ったんだよ♪」

「首都高も走ったんだよ」

 

...とはとても信じられず、凸を助手席に乗せてギャーギャーと運転の練習。

 

1471306898211.jpg

昨日は諏訪湖の花火\(^o^)/

雨女の長女の力及ばずになんと雨が上がったーーー。

 

1471306985529.jpg

 次女撮影↑

 

諏訪に暮らして32年。

初めて家族揃ってみる諏訪湖の花火。

ドドーーーン ドドーーーン やっぱり生音はいいねえ。

 

いっぱいお散歩したからすぴちゃんととわちゃんも大好きだった諏訪湖。

きっと一緒に見てるよね。

 

久しぶりに家族でまったりした今年のお盆は楽しかったです。

 

 

 

10:10 家族 comments(2) by 凹(♀)
凸の誕生日

1467636094115.jpg

一昨日は凸の誕生日。

用事があって慌てて日付が変わる直前にセブンのモンブランでお祝い。

おめでとー 凸♪ パチパチパチパチ\(^o^)/

 

昨日はサンダル欲しいな〜ってふらっと行った小淵沢アウトレットで靴買いました。

(一番近いお店がアウトレットなの)

えーびーしーマートでサンダル見てたら、ふと目に入った目の前のお店の「閉店セール」

なんと2足で8000円ってことで凸が茶色のカジュアルな靴、私が秋冬のブーツ♪
サンダル買いに行ったはずなのにブーツ、てか、凸の誕生日祝いに便乗して自分も買っちゃった。
へへへ。
1467636071179.jpg
そして今日は次女がおごってくれました\(^o^)/
1467636056980.jpg
私も奮発してローソンのプレミアムハーゲンダッツ。
3日間かけてささやかにお祝いした凸の誕生日。
これからも元気で楽しく過ごそうね。
おめでとー 凸。
23:35 家族 comments(2) by 凹(♀)
新しいドア
1463710321581.jpg
御柱もとっくに終わり...
なんだかすっごい昔に感じる今日この頃...

凸凹家はただいまリフォーム中。
大好きなこの家でこれからも暮らしたいから思い切って決めました。

1464342887309.jpg
我が家は夫も料理をするので台所は夫婦二人の夢のお城。
素敵に出来ますように...。

1464341248265.jpg
風除室をつけて玄関には新しいドアがつきました。
大工さんと建具やさんがお願いしたとうりに作ってくれました\(^o^)/
これから毎日このドアを通って出たり入ったりするんだなー。
嬉しい。

1464341271563.jpg
ところで、突然また写真が送れるようになりました!
だからまたぼちぼちブログ再開です。
原因がなんだかわかりませんが、またよろしくでっす(^^♪



 
18:54 家族 comments(2) by 凹(♀)
4代目
1456277400303.jpg
4台目...てか、4代目。
我が家にジムニーが久しぶりにやってきましたーーー\(^o^)/
黄色、白、水色ときて...紺☆
一応私の車だけど、ほとんど凸の趣味です。
私が選んだのは色だけ。
でも、ジムニーは大好きな車だし、なんたって雪道の信頼度はピカイチだし。

1456277385980.jpg
これからよろしくです!
いっぱいいろんなとこ行こうね。

1454836363312.jpg
せっかくなのでちょっとドライブ♪

でも、でも、私にはハンドルが重い。
アクセルも重い。
頑張って練習しなくちゃ。
すっごいハシャイデ買ってもらった車だもん。
頑張るぞぉぉぉ...(T_T) 

 
10:29 家族 comments(2) by 凹(♀)
凸がスマホーーー\(◎o◎)/!
1451312077505.jpg
2015のクリスマス...

な、なんと、凸がスマホにーーー!!!

大好きなガラケーの調子が悪くて修理に行ったら、
「もうこの機種は修理出来ません」ってあっさり言われちゃったり、
「凸さん、LINEやってくださいよ〜」って一日に二人に言われちゃったり。
一生ガラケー&タブレットかと思っていた凸だけど、意外とあっさり。
これからは家族でもリアルタイムでLINE出来るね。

1451312141195.jpg
そしてあっという間に今日は28日。
チャチャッとお正月の飾り。
嬉しいことに今年も庭のほおずきを鏡餅の上に飾ることが出来ました\(^o^)/
わーい。嬉しいーーー。
来年はもっともっと「とわちゃん農園」精進しちゃうぞ。

もー いーくつ寝るとー お正月ー。
 
23:43 家族 comments(0) by 凹(♀)
1/13PAGES >>