

 - - by スポンサードリンク
ころころ(スキーは12日目)
1457566340415.jpg
一昨日は富士見パノラマ。
次の日は雨予報なのでたとえ30分でも滑ろうとやってきたら...

もうぽっかぽか過ぎて、ゲレンデはザッボン、ザッボン((+_+))
半袖で滑ってる人もいたくらいの初夏の気温。
まったく、前に進みません。しょんぼり。
おまけに凸が動画を撮ってくれて、それ見てしょんぼり。
(気を抜くとハの字になってるし、足幅は広いし、手は上がりっぱなしだし、全然かっこ悪い)
なんとかこの下手っぴな滑りを直したい!!!!!

1457566330051.jpg
それにしても暑いので、ガリガリ君食べてる凸。
なんと「桜餅」!!! 
ガリガリ君もいろんなの出してくるなあ。

1457566320154.jpg
昨日は一転、冷たい雨。
CMに誘われてお昼はほか弁ののり弁。
何年ぶりのほか弁だろーね。
山を降りてから初めての気がする。

夕方から里はみぞれ。お山は雪だったそうで。
ころころ変わる春の空。
慌てないで、ゆっくりおいで。
16:51 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
最高の車山!(スキーは11日目)
1457005344435.jpg
昨日は絶対サイコーだろうと車山に来てみたら...

やっぱり最高でした!!!

お天気も雪も良くて、今シーズンこんないい日があるなんて夢みたい!
おまけに平日で空いてるし...。

1457005318307.jpg
うちらだけ楽しんで、皆さん、ごめんなさい。

1457005360100.jpg
山頂からタラ〜、タラ〜って降りてくると、大好きな場所。
お弁当持ってきて、ここで食べたいくらい気持ちよかった。

週末はまた悲しい予報が出てるけど、どうかこの景色が壊れませんように。

1457005371327.jpg
次女も休みだったし、おひな祭りだったので夕ご飯はスシローです♪
帰りにセブンで桜餅を買いました。

1456902319516.jpg


 
09:59 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
ウェア、買っちゃいました!
凸が。

一昨日ジムニーの運転の練習で教官を乗せて小淵沢のアウトレットへ。
せっかく来たからってお店をプラプラ覗いてたら...

教官が出会ってしまった運命の一着!

1456270195238.jpg
ちょっと若者ブランド。
おまけにいくら50パーセントオフといってもちょっと高い...。
うーん。うーん。
2回も3回も試着してかなり欲しそうなご様子な教官。
「家、すぐ近くなんで一晩頭冷やして考えてきます」
そう言ってお店を後にしてきたんですが...

1456270214615.jpg
ジャン!!!
一晩考えて昨日買ってきちゃいました!!!

1456270205319.jpg
去年買ったモンベルのパンツと合わせてもいい感じ♪

考えてみれば教官はお金を使わないスキーを楽しんでる?ので、いわゆるスキーウェアというのを買ったことないんです。
今まではトレッキングや除雪作業も兼用できるカッパみたいなとか、もらい物ばかり。
40年にもなるスキー人生の中で初めての純粋なゲレンデウェア。(それもまた凄いことですな)
だから買うのに大賛成したんだよヽ(^。^)ノ

1456270182781.jpg
あったかそうだし、いろいろ機能的。

明日は待ちにまったお友達とのスキーツァーに出掛ける教官。
カッコよく楽しんできてね。
(私は留守番だけど)
 
10:05 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
3連チャン(スキーは8回目)
1455703502098.jpg
ぼやぼやしてたら春になっちゃうよ!
滑りに行かなくちゃ!

てんで3日連続で朝練2時間です。
場所はふじみパノラマ。
台所の窓から見える我が家から一番近いゲレンデ。

1455877024278.jpg
↑こんなふうにジムニーにやっとこさ板積んで。

1456005580188.jpg
まとまった雪って一回しか降ってないのにマシンのおかげでコース上はナイスなコンディション♪
降雪隊のみなさん、ほんとにありがとうです。

1456005551734.jpg
ちょっとだけ前に進むようになってきたので凸の言う事が難しくなってきました((+_+))
いまさらだけど車山時代にもっと滑ってればよかったな。
でも知り合いの78歳、81歳の方達もまだ現役バリバリです。
お二人目指して頑張るぞーーー。
だからお願い、雪降ってーーー。まだ冬なんだから。
15:24 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
ジムニーで♪(スキーは5回目)
1455150351265.jpg
↑往路。
 
なんとか板2本やらブーツ2足やらパズルみたいに積み込んで、
ジムニーでゴーゴー!
運転は凸だけど...^^;

1455150342106.jpg
夕べフワッフワのパウダーが15cm積もった車山。
圧雪したバーンしか滑れない私には手強かったよ。

1455150328958.jpg
↑復路。

ちっこいワンコを乗せてジムニーを運転する自分を妄想しながらの帰り道。
ワクワクだぜぇ\(^o^)/
 
11:15 雪遊び comments(2) by 凹(♀)
立春(スキーは4回目)
1454629561649.jpg
一昨日は節分。
去年とわちゃん農園でささやかに収穫出来た貴重な大豆で福は内ーーー。

1454629545445.jpg
昨日は立春。
暖かくなるという天気予報を信じて来たのに...さっむーーー((+_+))
風がすっごく冷たくてア○ペンの安いグローブだから手がキンキンになっちゃいました。

1456277440992.jpg
でも、このまっ青すぎる空。
よくわかんない今年の冬も少しずつ春になってゆくんですね。

なんやら不思議な写真の二人はジローさんの華麗すぎる滑りを撮影中↑
そういえばボードはあの日が最初で最後だな...^^;
 
09:07 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
最高でした!(スキーは3日目)
1454024770286.jpg
さー、行くぞ!
カングーの窓に朝日があたってキラキラ。

1454024755271.jpg
わーい。来てよかったー。ホントによかったー。
昨日は車山。
凸はスキースクールのお手伝いなので半日私は自由♪
天然の雪も降って広くなったゲレンデ。
こんな日は楽しく滑ろー。
(まだカメさんみたいに遅いけど気分はバビューーーン)

1454024825054.jpg
お昼はセブンのコロッケパン☆
一人気ままってけっこう楽しいけど...。

1454024787868.jpg
バン!
お仕事終わって凸が戻ってきた\(◎o◎)/!

なのでまたまたポイントレッスン。
いつものことだけど難しいなあ。
凸が「こうしてみ?」って軽々やってることが全然出来にゃい(T_T)

1454024844988.jpg
まー、でもこんなに青い空、白い雪。
昨日みたいな日は楽しむのが一番。
レッスンはそこそこに気持ちよーく滑ったのでした。
シーズン1、2を争う楽しい日だったな\(^o^)/
 
12:12 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
下手っぴ

1453532155939.jpg
しょぼーーーん(;_;)

いつまでたっても上手くなんないなあ...。

金曜日はふじみパノラマ。

お天気だから張り切って来たけど、意外に荒れたゲレンデ。

そうなるともう滑れないんだもん。

スキーって難しいなあ...。
 

1453532088658.jpg
最後凸センセーにみてもらったら、気持ち良く滑れました!
還暦までには優雅なスキーマダムになりたいな。なんてね♪
 

16:21 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
初滑り
1452246930496.jpg
一昨日行ってきました! 初滑り!
ホームゲレンデ車山!

ご存知の通り今年は全く雪が降らないのであまり乗り気じゃなかったんですが、
凸が「行こう!」って。
そーだよね。ぐずぐずしてたら春になっちゃうもんね。

1452246907859.jpg

雪職人さんたちが連日すっごい頑張って雪を作ってくれているので...

1452246941591.jpg
気持ちいいーーー。
まわりは草原だけどコース上にはちゃんと雪。それもすっごく滑りやすいいい雪。

1452246955268.jpg
お正月明けなのですっごく空いてたし、
もー、最高ーでした!
来て良かったよぉぉぉ...。
今シーズンも楽しく気持ちよく滑るぞーーー\(^o^)/

1452246965238.jpg
一服はアッツーいフワフワアワアワのココアとあっつーい揚げパン♪
スキーしたからちょっとくらい高カロリーも許されるよね。へへ。



 
10:49 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
ぴったり♪
 1427498940085.jpg
運命の出合い。
昨日ふらっと行った小淵沢アウトレット。
ちょうどセールをやっていて、凸がボードパンツを試着してる間ぼけーっとしてた私。
これ、いかがですか?お客さまにサイズいいんじゃ?ってお兄さん。
実は可愛いなあって見ていたやつ。
で、着てみたらいい感じ〜\(^^)/
最近のってみんな大きく長くてXSでもダメなのに奇跡の一着!
お値段もリーズナブルなので買っちゃいました。
決して衝動買いじゃないですよ。
ここまでちっちゃいとスノーウェアはなかなかないもの。
いい買い物したなあ、満足、満足。
あ、決断力のない凸は結局パンツは買わず。
すっごい試着してたのにね(^_^;)




16:02 雪遊び comments(0) by 凹(♀)
1/8PAGES >>