ゆきももさん


1421919361439.jpg
ん?

1421919369893.jpg
↑遅く起きてきて雪かきしにいったなあと思ったら、
「雨だからヤメタ」と戻ってきた次女。

「ももさん、作ってみた♪」
「ホントだ、ゆきももさんだね♪」

...って雨だからってノンキに遊んでた母娘でした。
そしたら帰ってきた凸がせっせせっせと雪かき。
「昼ごろ外出たけど雨になったからやめたのー。」
「雨になっちゃったから余計に大変なんだぞ。明日凍ったら歩けないぞ!」

そうだった\(◎o◎)/!
ごめんなさーい。
ちょっと反省したゆきももさんと私。
次はちゃんと雪かきますm(__)m
23:05 次女 comments(0) by 凹(♀)
ブルーインパルス
SN3S1414.jpg

私達が神奈川でぽかぽかしていた昨日の日曜日。
次女はお友達とブルーインパルス!
とっても楽しかったそうでご満悦。

でもメチャメチャ混んでたそうで。
凄い人気なんですね (@_@;)
知らなかったー。

SN3S1415.jpg
で、お土産です↑

SN3S1416.jpg
中身はこんな↑

どうもありがとです (*^。^*)

SN3S1344.jpg
午後からは雨。
風も凄いのすごくないの...って、夜は嵐。

昨日はめっちゃ良い天気でよかったね、ちえちゃん、次女。
ブルーインパルスだもんね♪



 
23:27 次女 comments(0) by 凹(♀)
Happy Birthday!
SN3S4031.jpg

あ、もう昨日になっちゃった!

次女の誕生日。
夜の遅い時間にケーキでささやかに、Happy Birthday!!!
素敵な歳になるんだぞ!!!

 
00:14 次女 comments(2) by 凹(♀)
春だのぅ (スキー13日目♪)
SN3S01840001.jpg

朝イチでパノラマへ。
昨日あんなに青かった空 
今日は霞んじゃった
遠くの山もボケボケです (+_+)

春だのぅ

SN3S0190.jpg

とわたんがジッっと見つめてるのは桃の中華まんじゅう♪
この間の帰り談合坂で買いました
ホントは一刻も早く帰りたかったのに、とわがピーピー言うから寄ったのだ

美味しそうだね

で、我が家で桃と言えば...


SN3S0189.jpg

あ、なんか乗ってる?!

...ってことは


SN3S0196.jpg

ドバババーン!!!
やっぱりいた!!!

桃まんじゅうとちび桃とでか桃
桃と桃と桃

春だのぅ
 

SN3S0173.jpg

春とは関係ないけど↑、美味しかったーーー
SA土産だからってあなどっちゃいけませんよ

それにしても昔の春はあそこまで霞んでなかったよね (T_T)

20:35 次女 comments(2) by 凹(♀)
火の用心
SN3S30420001.jpg

私達の帰省中、事件が...


SN3S3044.jpg

↑床が焦げてる!!!

次女がストーブの中をきれいにするために、
燃え残ってる薪を床に敷いた新聞紙の上に乗せてたら...

完全に消えてると思った薪が床を焦がしてしまったそーです!!!
びっくりした次女がバケツで水をかけてなんとか無事だったんだって!!!

次女から凸宛にきたメールを見てマジびっくり!!!

「なんで薪を床に置くんだ!」と凸に厳重注意を受けた次女でした

で...

SN3S3053.jpg

猛烈に反省中↑

空気も乾燥してるし、我が家は木造
家族全員が充分気をつけなくちゃです

みなさんも火の用心

 
23:10 次女 comments(4) by 凹(♀)
奈良
SN3S27730001.jpg

一日中 冷たい雨

「まさに氷雨だな」って凸が言いました
歳がばれるね

SN3S2666.jpg 

濡れ紅葉

でもちょっと嬉しい↓

SN3S2737.jpg

だって次女のご学友からこんなに大きいどら焼きーーー!!!

わーーーい ありがとう (*^。^*)
ホットケーキみたいだよん♪

最近ご学友は奈良に行ったそうで…

SN3S2734.jpg

ぷぷぷ こんなのも次女宛に送ってくれました♪

そういえば奈良って中学の修学旅行で行ったきり。
薬師寺の若いお坊さまがかっこよくって、
みんなでキャーキャー騒いでたのしか覚えてないです

なので50も半ばの今、落ち着いて行ってみたいな
あ、でもあのお坊様が素敵になってらっしゃたりして♪

17:22 次女 comments(0) by 凹(♀)
福助
SN3S2479.jpg

お昼を食べたら、次女と小淵沢のアウトレットへ
(この間も行ったな...)

そしたらこんなガチャガチャ↑
さっそく300円出して次女がやりました


 
続きを読む >>
22:56 次女 comments(0) by 凹(♀)
ハロウィンかぁ
SN3S2315.jpg

一回でいいから仮装してパレードしてみたいー!!!


ハロウィーン

次女 画

Happy Halloween!

22:40 次女 comments(0) by 凹(♀)
タツノコプロ
SN3S0250.jpg

20日くらい前のことですが...

銀座にタツノコプロ展を見に行った次女
お土産にって「夏野菜のウィスキーボンボン」を買ってきてくれました♪

可愛いーーー(*^。^*)
そして懐かしーーー  何十年ぶりに食べたかな、ウィスキーボンボン☆
美味し♪


SN3S0254.jpg

で、も一個のお土産は...「みなしごハッチ」のグラス!!!
ハッチなのにお洒落だよー
ありがとーーー 大事にするよーーー \(^o^)/


SN3S0253.jpg 

↑グラスの底にもハッチがいるんだよ♪


SN3S0264.jpg
↑パンの缶詰


そして今日は「松本零士展」に行ってた次女
トークショーもあって面白かったんだって。

もうお年頃なのになー
母はちょっと複雑...((+_+))
22:21 次女 comments(0) by 凹(♀)
父の日
 冷蔵庫開けようとしたらこんな絵が貼ってありました


SN3S5256.jpg

ん?

SN3S5258.jpg

あ、そうか


SN3S5253.jpg

今日は父の日かあ

凸は誕生日が7月初めなので「プレゼントどうしようか〜」って、
娘達がいつも悩んでます
(たいてい誕生日の勝ちだけど)


SN3S52520001.jpg

(抜け毛真っ最中のとわたんももうすぐ誕生日)


なんとなく影の薄い我が家の父の日
22:33 次女 comments(2) by 凹(♀)
1/4PAGES >>