

 - - by スポンサードリンク
もみじ狩り
1444002226508.jpg
お天気が良すぎた昨日の日曜日。
通りかかったまきば公園でお祭りやってたのでちょっとお邪魔。
遠くにアルプスや富士山まで見えてすっごく景色のいいとこなんだよ♪

1444002215604.jpg
日本で一番高い線路まで来ちゃいました。

セブンでサンドイッチを食べたら...
「白駒池にいってみようか」
「いいね♪ ちょうど綺麗だもんね」
犬もいないんで多少渋滞しててもいいよねなんて軽く考えてたんですが...

渋滞しすぎてたーーー\(◎o◎)/!

なんせ待つことが苦手なので白駒池はスルー。
そのまま麦草峠から蓼科抜けて帰ることにしました。
走ってるだけでも楽しいもんね。

1444002197083.jpg
標高2000メートル付近をゴーゴー。
大好きなカラマツの紅葉も始まってて、
空の青とカラマツの金色が綺麗、綺麗\(^o^)/

1444002207192.jpg
凸の好きな車と何台もすれ違ってテンション上がる凸。

1444002186848.jpg
下界に下りてきました。
赤ソバの向こうに八ヶ岳。

白駒池の紅葉狩りは来年の平日に持ち越しとなりました。
 
18:51 八ヶ岳 comments(0) by 凹(♀)
八ヶ岳ジャズライブコンサート
1440895731533.jpg
ジャズが好きな凸のお供で行ってきました。
八ヶ岳界隈の音楽好きな方達が裏方で頑張ってくださってて、今年で4回目だそうです。
まわりを見ればちょっとご高齢?なお洒落な方達がいっぱい。
みなさん、移住組や別荘の方達みたい。
あんまり広くない会場は満員の大盛況です。

1440895722041.jpg
パイプ椅子でお尻は痛くなっちゃったけど、
たっぷり2時間半心地よく楽しませていただきました。
信州に越してきて31年、こんな時間もいいもんだなあ...。
 
11:07 八ヶ岳 comments(0) by 凹(♀)
いきなり来た! 冬!
1415881085892.jpg
一昨日は鎌倉、昨日はみなとみらい。
懐かしい友人達との連チャン女子会してきました。
ガレットやさんでランチしたり、可愛い雑貨やさん見つけては入ったり...
「やっぱり女だけっていいねぇ...♪」
(マークイズでやってるSEGAのOrbi?ってのに入ったけどすっごい面白かった!オススメだよ) 

「ねぇ〜、還暦になったらさ〜、みんなで温泉でも行かない?」
「いいねぇ〜。せっかくこの年まで仲良しなんだもんね」

2日間いた神奈川県は暖かく、すっかりポカポカに慣れて帰ってきたら...

1415881076972.jpg
さ、さ、寒い!!!!!

1415881066174.jpg
キンキンに寒い!!!!!

回りじゅうの山が真っ白。
里も朝はアラレが降ってるし、北風は吹き荒れてるし、
車で2、3時間なのになんでこんなに違うのぉぉぉーーー。
いきなり帽子、手袋着用だよ!

例年ならテンション上がる初雪なのに、今年はやけに寒く感じたのでした。
だって...ねぇ...(T_T)
 
23:40 八ヶ岳 comments(2) by 凹(♀)
創造の森
1412727914576.jpg
昨日の事。
あまりにも良い天気♪
最近ハマッてるローソンの抹茶ラテで一服したら「創造の森に行ってみようか?」ってなりました。
近くだし、カートで上がれるみたいだしなんて軽い気持ちで。

1412727927155.jpg
ん?ここ?
なんか思い描いてたのと違う感じ...?
1412728032806.jpg
えっ?クマ?

1412727938891.jpg
ここ、違うよーーー 絶対違うよーーー

って騒いだのにずんずん登ってく凸。
結局岩がゴツゴツした草ボウボウの狭い道を一時間くらい歩くことに...(T_T)

1412727961416.jpg
でも汗だくで着いたそこには...

1412728042479.jpg
この景色ーーーーー\(^o^)/

1412727950820.jpg
大好きなワレモコウがいっぱい咲いてて、近くに見える八ヶ岳は紅葉が始まってて、
疲れもぶっ飛びました!!!
気持ちいいーーー。

1412728013326.jpg
でも! 山の上の広場を散策してたら電動カート達を発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだよ〜 これでくれば楽じゃんか〜

1412728023733.jpg
結局下りはアスファルトの道。
すれ違うカートではお年寄りが歌ってたり、バニバニさんも乗ってたり...。
あんなに苦労して登ったのにぃーーー(ー_ー)!!
みなさんはちゃんと下調べしてから行きましょー。

1412728101194.jpg
で、あまりにも良い天気だったので夕方は霧ケ峰だよ。
キラキラのススキが見たかったから。

1412728111678.jpg

1412728129481.jpg
お天気に誘われて、お山をグルって回ってしまいましたな。
いいとこに住んでるんだなあってしみじみな一日でした。

せっかくなんでアビィ家に寄ってアビィ&サラに会ってきました。
んも〜、可愛すぎヽ(^。^)ノ

 
11:13 八ヶ岳 comments(4) by 凹(♀)
1411958233831.jpg
昨日は町内の秋祭り。
後姿はビシッっと決まってる凸さん。ヨッ♪

1411958202649.jpg
お祭りといっても長持ちを担いだ若連が町内を練り歩くだけ。
各家の前でも練ってくれてもちろん我が家も♪
若連の歌う長持ち歌、ギッシギッシと長持ち棒のしなる音。
ほのぼのしてて、い〜お祭りです。

1411958212003.jpg

かぼちゃ、ほくほく、美味しいよ(^^♪

1411958221979.jpg

雲が一個もない空に八ヶ岳。
夕日に稲穂がきらきらしてて大好きな景色。
ここで暮らすことになった一番の理由はやっぱり八ヶ岳が好きだから。

同じ長野県の御嶽山が大変な事になってしまいました。
登ったことはないけれど、やっぱり御嶽山は大好きな人達がいっぱいいる山。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように...。


 
15:29 八ヶ岳 comments(2) by 凹(♀)
スーパームーン
1410270868792.jpg

昨日はスーパームーン。
外で月の出を待っていたら雲ってきちゃった。
で、諦めて家に戻った途端に雲が退いてくれた!

それー!って八ヶ岳がズコーンって見える場所に飛んで行きました!
(この辺では車で走ることを飛ぶといいます)

八ヶ岳の端っこがパァッって明るくなったと思ったら、
デッカイまっ黄色なピンポン玉みたいなお月さまがスン、スン、スーン。

ほぅ.....。

1410270887723.jpg

お月さまはまっすぐにどんどん上にのぼっていきました。
月明かりで八ヶ岳の稜線が浮かび上がって、それはそれは幻想な画。

スーパームーンの余韻に浸りながらの夕ご飯。
賑やかなほどの虫の声が聞こえてきて、「秋だねぇ...」

すぴかが星の名前だったから、夜に空を見るのが大好きです。
次のお楽しみは10月の皆既月食。
ケータイしか持ってないので、今度は肉眼でしっかり見よっと。

 
10:10 八ヶ岳 comments(2) by 凹(♀)
奏での森
1410083603402.jpg

「奏での森 クラフト市」
場所は原村のカナディアンファーム。
18年ぶり? すんごい久しぶりにやって来ました。
全然変わってないなぁ...♪

1410083616165.jpg

クラフトフェアってのんびりしてるとこが大好きなんだけど、
ここのノンビリ具合は日本一かも...^^;

1410083637629.jpg

フォーク世代には嬉しい懐かしい感じの歌が流れていたり...

1410083590840.jpg

カナディアンファームのワンコが自由気ままに歩き回っていたり...

1410083582672.jpg

1410098404680.jpg

凸が買わないのに↑に魅せられて作家さんとずーーーっとお話してたり...

時が止まったみたいな森の中はみんなが仲良しでとっても良い所でした。

1410098393361.jpg

また来年も行こうね♪




 
22:49 八ヶ岳 comments(0) by 凹(♀)
8月最終日
1409484424909.jpg

久しぶりに犬達が遊んでるとこにお邪魔(^^♪
みんな可愛い。

1409484533699.jpg

いいなあー いいなあー


1409484399527.jpg 
ちょっとヒトが苦手な女の子。
会うのは今日で2回目で、何気にそばに座ってたらお尻が私に触ってても平気になった♪
次会ったら仲良くなれるかな〜。

1409484410185.jpg
↑このヒトはあっという間に仲良くなってたけど^^;
ちょっとジェラシーですぞ。

1409484374117.jpg

夏の間中「行きたい、行きたい」って言ってたとこ。

1409484384759.jpg

お友達オススメのソフトクリームとロイヤルミルクティフロートが食べたかったから。

でもポツポツって雨が降ってきて、さわさわと冷たい風。
「美味しいけどちょっと寒いね」「そーだね」
「今度はもっと暖かい日に食べようね」「そーだね」

例年になく涼しい夏だったスピトワ地方。
今も虫の声が賑やかでもうすっかり秋気分。
今年の夏はなんだか早くて、寂しかったなあ...。
明日はもう9月なんですね。









 
23:39 八ヶ岳 comments(2) by 凹(♀)
虹のむこう
1409045436778.jpg

お空がバケツをひっくり返した後...

八ヶ岳にデッカイ虹ーーー\(^o^)/

こんなデッカイ虹初めて見たです!
八ヶ岳にかかる七色なアーチ。
すっごーーーい。

あんまり綺麗だったんでしばらく眺めてました。
ほーーーっ...。

1409045479496.jpg
(写真わかりにくくてすみません。でも肉眼はほんとに綺麗だったんだよ)

デッカイ虹が消えた後、また土砂降り。
でもやんだからまたどっかにあるって思ったら...あったーーー\(^o^)/

1409045399212.jpg

こんなに虹が見られるなんて生まれて初めて。
あの虹をすぴかととわが渡ってたんかな〜なんて、メルヘンぽいことを思っちゃったりしました。
(がらにもなく...^^;)



 
10:38 八ヶ岳 comments(4) by 凹(♀)
農園スピカ
1408181942493.jpg
昨日は原村の朝市へ。
「これでも少ないほうだよ」って出店していた友人が言ってたけど、
なかなかの賑わいでした。
美味しそうなパンやコーヒーもあってテラスでゆったりモーニングなんて人も。
犬もたくさん来てました♪

1408181952794.jpg
で、ここで出会った「農園スピカ」さん☆

スピカさんは(え?農家さんなの?)って思うくらい可愛らしい方でした。
でも頑張って無農薬で野菜作ってるんだそうで。
偉いなあ。

1408182021813.jpg

1408181997127.jpg

「どうぞ♪」って私の手のひらにピカピカのトマト。
「もう終わりだからいいんです」って。
 わーい\(^o^)/

1408182013425.jpg

このトマトはグリーンゼブラっていうそうです。

他にもアンデスじゃがいもや美味しそうな人参が土がついたまま並んでました。
安心して食べられる野菜たち。

スピカを検索して私のブログも見つけて下さってたそうです。
なんだか嬉しいな(^^)




 
23:40 八ヶ岳 comments(5) by 凹(♀)
1/6PAGES >>

管理者ページ