ホットケーキ
SN3S2925.jpg
昨日のこと。

「ティラミスのクリームだけ作っておいたよ♪」←凹
「じゃ、せっかくなら♪」といただいたikariのホットケーキミックスでいそいそとホットケーキを焼く凸。
一日イントラのバイトして帰ってきたばかりなのにマメだなー。

SN3S2928.jpg
おぉっ!
ふんわり美味しそうに焼けました♪
そしてこのケーキミックスすっごく美味しいんですよ。
ななちゃん、ありがとうヽ(^。^)ノ

SN3S2930.jpg 
(私が作った)ティラミスクリームとブルーベリーソース を乗せて、
ウキウキに食べてる凸でした。
実際はもっとた〜っぷりのクリーム増量だよ。

「原宿で食べたら1200円だな♪」
「お茶も付いてるから1400円だよ♪」

10:00 まかない comments(0) by 凹(♀)
冷凍庫の整理
SN3S2619.jpg

朝はうっすらと積もってたけど、比較的暖かい日。
凸は車山にお手伝いに行っちゃって、とわたんとお留守番。
なんでちょっとヒマだし、スキー行けないからちょっとストレス(ーー゛)


SN3S2623.jpg 
い〜っぱい散歩して...

なんだか気分乗らないけど夕ご飯の支度だよ。

SN3S2625.jpg
ずーっと気になってた冷凍庫のビーツ。
去年の秋にペーストにして冷凍しといたんだよね。

SN3S2627.jpg
お肉と玉ねぎとキャベツでボルシチ?だあヽ(^。^)ノ
隣はやっぱり冷凍してあった林檎ジャムで作ったアップルパイ♪

ボルシチとアップルパイがストーブの上で温められてるなんて、
あっ? なんかちょっとロシアっぽい?

まだ去年のブルーベリーと栗が凍ってる冷凍庫。
(けっこう場所取ってる)

明日も留守番だから何作ろっかなーーー?



23:05 まかない comments(0) by 凹(♀)
白菜と豚肉のお鍋
SN3S1614.jpg

「今日は寒い!」って、あの凸が言いました。
いつもは家の中では素足なのに靴下履いてるぞ \(◎o◎)/!

SN3S1620.jpg

この冬一番冷え込んだ夜のご飯は「白菜と豚バラの重ね鍋」☆
あのCMでやってるヤツです。
材料2コでいいし、なんたって美味しいーーー(*^。^*)

SN3S1624.jpg

これまたお気に入りのチーズ食べながら、白菜がとろとろになるの待ちます♪
ちなみに今日の〆はラーメン。
あー 美味しかったー。

SN3S1628.jpg

寒くなってきたので週2回は鍋。
でも「鍋はヘルシー」って油断してつい食べ過ぎてる気がします。
だって明らかに重くなってる...(T_T)


 
22:53 まかない comments(2) by 凹(♀)
そうめんかぼちゃ
SN3S0453.jpg

今日はすぴちゃんの「うちの子記念日」
台風26号により外は雨。

そしてお友達から頂いた「そうめんかぼちゃ」

実はそうめんかぼちゃを調理したことないんです。
うーーーむ...


SN3S0458.jpg 

クックパッドを見たら、輪切りにしてゆでるようにって。

で、ゆだったら、冷水に入れて、ほぐすとな?


SN3S0463.jpg

おぉぉぉっ! 不思議ーーー

今日はゴマドレで頂きました \(^o^)/


SN3S04640001.jpg

きれいに皮だけ残ります。
ふしぎ、ふしぎ \(◎o◎)/!

簡単できれいでさっぱりしてたから、
お客様とかにもいいかもです♪

23:48 まかない comments(2) by 凹(♀)
ほおずきのジャム
SN3S03140001.jpg

ダイダイいろのうまいやつ♪

この時期にしか食べられないんで、自由農園にいっちゃー買ってます。

SN3S03150001.jpg

ポカッ


SN3S03600001.jpg


この間はお徳用が売ってたので、凸がジャムにしてくれました☆

お味は...なんか昔のみかんの味がする!
甘くて適当に酸っぱくて、ちょっとだけ苦味があって、
美味しーーーい \(^o^)/

4枚切りのトーストにラーマとほおずきジャムが半分半分。
これにヨーグルト(きなことオリゴ糖入り)とコーヒー。

ここんとこの定番の朝ごはんでございます♪

 
23:37 まかない comments(0) by 凹(♀)
ひとりご飯
SN3S2496.jpg

ふったり、やんだりのパッとしない天気
なんとなく寒くて一日中ストーブ

さて今日はめずらしくお昼も夜もひとりご飯
ちょっと新鮮♪ るん♪


SN3S2498.jpg

さっそく手抜きの昼ごはん
冷凍うどんチンして、冷凍してたシメジとマイクロトマトと炒めて、
目玉焼き乗っけちゃった!
味は顆粒の香味醬油をかけただけ

あー でも、美味しいーーー (*^。^*)

SN3S2501.jpg

夜は野菜いっぱい煮てコンソメとトマト缶をドバッとー♪
ふーふー 美味しいよ
...と、顆粒の香味醬油をまぶしたオニギリ☆
ほんとに美味しいーーー (*^。^*)
 
凸はなんでも食べてくれるけど、やっぱいるといないじゃ違います
一年に1、2回はよいかな〜 へへへ


SN3S2429.jpg 
↑おまけ
前日の残りでパスタ
栗と牛肉と野菜炒めにトマトソース+プロセスチーズ

これはホントに美味しかったーーー\(^o^)/

22:56 まかない comments(5) by 凹(♀)
寒い日
SN3S2026.jpg

ニシキギの葉っぱ
雨に濡れてしっぽり

それにしても今日は寒かったですねー
煙突の上の鳥よけネットをまだ取ってないので、ストーブ焚けません
ブルブルッ ((+_+))


SN3S2036.jpg

太陽の明かりが時計のとわたん
日が短くなってきてるので、早くからご飯を待ってます
今日は一段と暗いし、雨戸も閉めちゃったのでピーピー ピーピー
まだ6時にもなってないよ


SN3S20410001.jpg

凸が作った牛すね肉と山栗入りのビーフシチュー☆
アッツアツでンマかったーーー(*^。^*)
いつのまにかこんな季節

向こうは私が作った栗の炊き込みご飯
水かげん間違えちゃってビチョビチョになっちゃたー


 
21:12 まかない comments(0) by 凹(♀)
パプリカ
SN3S1798.jpg

ガガガガーーーン...

楽しみにしていたパプリカ
赤くなる前に枝ごと折れちゃってました (T_T)

んんん じゃ、ピーマンで食べようかー


SN3S1802.jpg 

ひなたぼっこ中の頭に乗せちゃえ^m^




SN3S18510001.jpg

凸作↑

赤くならなかった緑のパプリカと山栗とムネ肉の醤油麹炒め☆
ごま油とウェイパーで中華風だって♪

うんまい (*^。^*)

お肉以外はタダだっちゃ
(お肉も安いムネ肉だけど)

20:53 まかない comments(0) by 凹(♀)
やっぱり夏はカレーだね♪
SN3S6121.jpg

朝の散歩は風もあって、涼しかったんだけど...

(今日は暑くならないのかな)

...んて、甘かったーーー


夕方6時の家の中 30、9度(@_@;)
きっと昼間はもうちょっとあったんだ

こう暑くっちゃ、やっぱカレーだよね♪
(ホントはいろいろ作るの面倒くさかったんだけど)


SN3S6134.jpg 

「キャベツと挽肉のしっとり無水キーマカレー」

クックパッドに載ってました

さっそく作ろーーー

まずはキャベツをザクザク ザクザク↑


SN3S6138.jpg

出来上がり☆

写真イマイチだけど美味しかったよーーー

もう暑い日はいっつもカレーにしちゃおうかな


それにしてもいきなり梅雨が明けちゃいましたね

って、いきなりすぎだよう!!!

明日はせめて夕立がありますように...

22:17 まかない comments(4) by 凹(♀)
ガランドー  

SN3S4240.jpg
↑ とわたん、映ってるのわかるかな

さっむい日曜日 3月下旬の気温だそうですね
お昼ごはん作るの面倒だな〜って思ってたら...


続きを読む >>
20:46 まかない comments(3) by 凹(♀)
1/4PAGES >>