エク
1442112409884.jpg
先週の土曜日、エクの大会が朝霧であると聞きつけ、カングーでゴーゴー♪
富士五湖周辺も慣れたら意外と近いです。
参加してるお友達がみなさんに、
「こちらもシェパードとラブラドール飼ってたんですよ」って私達を紹介してくれました。
だから...ワンコにいっぱい触れたーーー\(^o^)/
シェパードにもいっぱい触れたーーー\(^o^)/

1442112452361.jpg
エクの大会を見るのは初めて。
ビュンビュン走る犬達を見てとわにさせてあげればよかったなって思いました。

1442112383375.jpg
セブンでランチ。

1442112372641.jpg
帰りにちょこっと本栖湖へ。
波がキラキラキラキラキラ、綺麗でした。
秋ですね。
凸と二人じゃなんだかちょっと寂しいけど、
いっぱい出掛けよう。
 
17:05  comments(0) by 凹(♀)
ぽんた
ぽんたに会ったの一昨年だっけ?
今日は人もいっぱいだし、それよかもうここにはいないのかもね。

2年ぶりの美ヶ原。
前に会った犬を何気に探してたら...

1433135714918.jpg
いたーーー!
スタッフさんの軽トラの助手席にちょこんとぽんた♪

1433135726008.jpg
ぽんた。ぽんた。ぽんた。
元気だったんだね。よかったぁ。

1433135689301.jpg
一昨年はとわがいたからずーっと一緒に歩いてくれたんだよね。
覚えてる?
覚えてるわけないか。

ねぇ、ぽんた。
あの時一緒だったとわは死んじゃったんだよ(T_T)
寂しいんだよぉ。

1433135677461.jpg
ぽんたの飼い主さんにとわの事話しました。
「そうなんですかー。またいつでも会いにきてくださいよ。
一年中いますから。
今カレー用意しますよ。鹿肉のカレー。」
凸と二人で丸太に座りながらいただきました。
広ーい空の下で食べるカレーはとっても美味しかったです。

1433135668621.jpg
ここは空に近いからとわも一緒に歩いてる気がしたよ。

また来るね、ぽんた。
また、会おうね、ぽんた。
 
15:09  comments(2) by 凹(♀)
モフモフ
1413504930249.jpg
前からデッカイ犬が歩いてきたと思ったら...
レオンベルガーとチョコラブ\(^o^)/

(わーい)→心の叫び。

「こんにちわー♪ レオンベルガーですよね?」
「そうなのよ〜。シャンプーしたから日向を歩いて乾かしてるの〜。」

わりとご高齢の奥様がなんとレオンベルガーとラブを2頭引き\(◎o◎)/!

1413504919895.jpg
モフモフ大好きな次女のところにノソ〜ッて来たよ♪
可愛いーーーヽ(^。^)ノ

1413555935149.jpg
私んとこにも♪
あはは...。 たしかにちょっと湿ってるけどモフモフだぁ。

1413504901330.jpg
モフモフ、モフモフ...可愛いなあ...。

「ありがとうございましたあ♪」
「い〜え〜」

モフモフ達はまた日向をゆっくり、ゆっくり歩いていきました。



 
23:24  comments(2) by 凹(♀)
ぽっかぽか
1413374484328.jpg

ちっこーーーい♪ 可愛ーーーい♪

お友達がエアデールの赤ちゃんをお預かりしてるというのでぶっ飛んできました!
シェパやラブの赤ちゃんはいっぱい見たことあるけど、エアデールは初めて。
もちろん、抱っこは初めてーーーヽ(^。^)ノ
起きてる間は次から次へとイタズラしてるヤンチャ姫。
なんだかトワみたいだな。

1413375355278.jpg
外はパシャパシャ冷たい雨、でもそんな日に犬と家の中でまったりするのはいいもんだね♪
他にもわらわらと犬がいて、癒されまくった午後でした。
(ほんとはモチョットいるんだよ。ニャンコもね)

素敵な時間と美味しいお茶を寂しい夫婦にくれたお友達、ありがとうございましたー\(^o^)/

1413375378397.jpg
くしくも?今日はすぴちゃんの「うちの子記念日」。


 
23:42  comments(4) by 凹(♀)
ケルピー
1408966520300.jpg
ちょこっと時間が空いたのでまた犬に会いに?小淵沢のアウトレット。
だって最近アウトレットに来ても何にも買ってないもの。

今日も見つけちゃいました。
「ケルピーですか?」→凸
「えっ!ケルピーです!でもよくご存知ですねぇ」→飼い主さん
「知ってた方、3人目ですよ。獣医さんだって知らなかった」→飼い主の奥様

セロウ時代にケルピーの男の子がよく来てくれました。
その子が見事に訓練もされてたんだけど性格もよくて、とってもイケメンだった。
だからケルピーが大好きなんです。

この子は3歳のピカピカの女の子。
いっぱい触れて喜んでたら...

1408966552270.jpg

あ、あれ? そのカバンは?

伺ったらやっぱり台ケ原宿の骨董市で同じ作家さんから買ったんだそうです!
「私達も台ケ原でそのカバン買ったんですよ!大きさ違うけど」
「そうなんですか♪」

なんだかご縁を感じてしまったご夫婦でした。
「またお会い出来るといいですね」ってニコニコお別れです。

帰り道、「楽しかったね、良かったね」てほんわかしてた私達ですが、
家の近くでなんだかうちの車から変な音。
ピュルピュルピュルー。ピュルピュルピュルー。

1408966563947.jpg

「パンクしてるぞ!!!」
「えっーーー!!!」

何刺さってんのこれ???
こんなの道路に置いたのダレーーー!!!

1408966573737.jpg

西友の駐車場で凸がテキパキとタイヤ交換してくれて無事に家に着いたけど、
危なかったーーー(T_T)

まあ、可愛いケルピーの子に会えたし、
雨もこの時はやんでたし...。
(またアウトレットで何にも買わなかったけどね)

 
23:27  comments(3) by 凹(♀)
救助犬
RDTAのみなさん、そして犬達が懸命の救出作業をしています。 泥だらけになって懸命に作業する犬達に涙が出そうです。 救助犬は命を見つける犬です。 どうか早く待っている命を見つけて欲しいです。 下記のリンク先を見てあげて下さい! https://m.facebook.com/rescuedogrdta
22:13  comments(2) by 凹(♀)
メロメロ
1407323982312.jpg
今日我が家は全員メロメロにされました...

1407403330434.jpg
↑この子に!!!

お友達んちの子。

1407403322485.jpg
あ、そんなオメメで見つめられたら...
ヤバイっしょーーー(^^♪

1407403342990.jpg
ぶぶぶ...^m^

この子を見てるだけで大人5人でニコニコ。
ずーーーっと犬の話をしてました。
犬が好きじゃないヒトが聞いたら呆れるだろう話。

楽しい楽しい夏の午後でした。
メロメロ...♪ メロメロ...♪


 
23:15  comments(6) by 凹(♀)
クラフト市
1405763427236.jpg
原村のクラフト市に凸と行ってきました。
今日から3日間、自然文化園で開催中。

すぴかとトワと何回も来たんだよね。
人間だけで来るのは初めて。
当然、寂しいわけで...。

1405763381960.jpg
↑あ、また犬に吸い寄せられてる(ー_ー)!!

1405763405246.jpg
こんな可愛い子じゃ、しょうがないか。

1405763394019.jpg
あ、また!!!

雑貨見るより、犬見てたほうが多かったかも。
今年もたくさんのわんこが来てました。
うーーーん、やっぱりかなり寂しいぞ。

せっかく行ったのに何にも買わなかったクラフトフェア。

1405763439987.jpg
↑この蚊遣りはちょっと迷ったんだけどね。
「うちには蚊遣りが2コもあるだろ」ってことで我慢しました^^;

 
23:37  comments(4) by 凹(♀)
嬉しかったこと
昨日は嬉しいことがありました(*^。^*)

1399286536659.jpg
ペリート3本、お友達が買ってきてくれたこと♪
さっそく白1本冷蔵庫の中。楽しみ〜。

1399298952725.jpg
ののちゃんに会えたこと!!!!!
生後3ヶ月の子ハスの、ののちゃん。
もう、反則の可愛さ(*^。^*)
ハスキーの子犬ってこんなに可愛いのぉぉぉ...。

1399286581430.jpg
遊びつかれて寝ちゃったの。
赤ちゃんだからコテって寝ちゃうの。

1399286551672.jpg
この4頭で写真が撮れたこと。
12歳、15歳、3ヶ月、5歳?
いくつになっても犬って可愛いなぁって思います。
年取れば取るほど、愛しいものだなぁって思います。

1399286637626.jpg
あれ?若い二人、何うなだれてるのかな?
 
23:04  comments(2) by 凹(♀)
やられました!
SN3S0819.jpg

この子に...!
あー この後姿、キュン!


SN3S0811.jpg 

凸もメロメロメロ。

いつもお口がむぅぅぅってしてます、キュン! キュン!

SN3S0792.jpg

もうやることなすこと可愛いし、キュン! キュン! キュン!


SN3S08220001.jpg

お友達のお友達んちのフレンチブルの男の子、まだ4ヶ月。
大きい子にも全然動じずマイペースで遊んでました。
いいなあ... こういう子。

抱っこすると湯たんぽ抱いてるみたいにポカポカだし...

家の中にあんな子がいたらフニャ〜ってなっちゃって、
一緒に一日中ゴロゴロしちゃうよなあ... (*^。^*)

ホントは美味しい美味しい「お芋のモンブラン」のことを書こうと思ってたんだけど。
この子のあまりの可愛さにやられて、今日は犬のお話。




20:48  comments(4) by 凹(♀)
1/22PAGES >>

管理者ページ