今年のバレンタイン

凸のスキーの誘いを断って次女と松本へ。

だってやっぱりバレンタインは女子が楽しまなくちゃだものね♪

運転が苦手なのもあるけどやっぱり松本はぶらぶら歩きたいから電車でゴーゴー。

寒いからお城はやめてひたすらお店回り。

次女は自分へのご褒美チョコ、お友達へのプレゼント、凸への耳掻き。

私は凸へシャーペンセット。

 

バーゲンで洋服が安かったり、凸とじゃ絶対入らないスタバ行ったり。

もう50年近くバレンタインやってるけど、やっぱり選んでる時が一番楽しいってもんだよね❤

デパート行ったらチョー高いチョコが軒並み売り切れで、みんなスゴーイ\(◎o◎)/

今頃ドキドキしながらチョコ渡してる純粋な女子もたくさんいるんだろうなあ。キュンキュン。

15:58 家族 comments(0) by 凹(♀)
福寿草

一昨日の散歩で福寿草見つけました。

春が早いのかなって思ったら、昨日でまた雪の下。

 

イノも治ったかなって思ったらまたちょびっと下痢。

ちっちゃいからいっぱいご飯食べて欲しいけど、いったり来たり。

早く春が来ないかなあ。

09:16 いの comments(0) by 凹(♀)
6ヶ月

イノちゃん、6ヶ月が過ぎました。

先週ちょっと食べない日があったりして、ただいま体重は5、3キロ。

もうちょっとあると思ったのになあ。

同胎の男の子なんかはもう7、8キロあるんじゃないかな。

兄弟の中で一番ちっちゃっかたイノ。

でもクルクルニコニコ、すくすくと心身ともに成長中です。

 

そろそろいろいろ教えていきたいな。

マテ、コイ、アトへは必須だよ、イノちゃん。

我が家に来たからにはちっちゃくてもカッコいい犬になろう☆

 

ところで写真がまた変。

すんごく大きくなっちゃって画面からはみ出しちゃうのは何故?

おまけにパソコンもご機嫌悪くて謎の文字入力をしたりします。

 

と、いうわけでこれからは写真はフェイスブックと最近始めたインスタでいこうと思います。

よろしかったらそちらのほうで私を探してみてくださいね。

こちらは字だけの地味なブログになっちゃうです((+_+))

では。

 

15:30 いの comments(0) by 凹(♀)
引きこもり

ビッグバードにはあんまり興味がないみたい。

 

ふーん

 

ふぁ〜。

あくびされちゃったね、ビッグバード。

昔、付き合ってる時に「なんか似てるんじゃない?」って凸にプレゼントしたビッグバード。

ずーっと我が家にちょこんといます。

 

この冬はイノやんと引きこもり。

家の中でいちゃいちゃしてます。

 

ああ、だけど、、、

 

こんな八ヶ岳ブルーの日は、

スキー、行きたい!滑りたい!

去年まであんなに頑張ってきたのになー。

「また、いつでも行けるよ」って昨日自分だけ滑ってきた凸が言いました(T_T)

 

10:45 いの comments(0) by 凹(♀)
誕生日

車山時代のおかみさん仲間が来てくれた\(^o^)/

 

50代最後の誕生日。

凸も出掛けちゃったし、イノと留守番だな〜って思ってたから嬉しかった!

手作りサンドイッチと太巻きとおいなりさん。

私が具沢山スープ作って...

もー、お腹いっぱい。

でも別腹でなとりさんちのたまご工房のフルーツロール☆

30年来、まさにバブルの頃一緒に頑張った仲間達。

いろんな話をして、楽しい楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。

車山レディースのみんな、ありがとうです。

 

みんなの足元でチョコチョコしてたいのちゃん。

楽しかったね♪

 

ついに50代最後の年になっちゃいました\(◎o◎)/!

もー、自分でもびっくりだよ。

いのと楽しく元気な一年にします。

17:43 楽しみ comments(2) by 凹(♀)
最近のいの

我が家に来て2ヶ月

毎朝の定位置。

 

ほんとによく寝るなあ...。

すぴかも寝たけどここまで寝なかったよね。

 

おかげでいつも寝癖でモシャモシャです。

 

生後5ヶ月過ぎて、体重は5キロちょっと。

おもちゃみたい動いてたかと思うと、突然寝てる。

夜9時くらいになるとお膝が恋しくなるのでみんなのお膝に乗ってます。

とわを育てた経験がそう思わせるのかもしれないけど、

今のところすっごい楽ないのちゃんです。

 

みくりちゃんの言葉を借りるなら・・・

 

「可愛いは最強なんです! 可愛いの前には全面降伏なんです!」って感じの凸凹家でしょうか。へへへ。

 

この間長女が帰ってきたので、私の誕生日をフライング。

ついに50代最後の年になりました\(◎o◎)/!

 

09:27 いの comments(0) by 凹(♀)
明けましておめでとうございます。

2017 年が明けましたね\(^o^)/

なんとも穏やかなお正月でした。

雪もなく、暖かく。

雪がないのは寂しいけど、雪降って〜とかいうとドカ雪になっちゃうかもしれないから止めときます。

 

元旦はアウトレット。

犬に会えるかな〜なんて思ってたら、なんと犬だらけ〜。

どんな犬にもブリブリ行っちゃうイノちゃん。

けっこうヒヤヒヤもんです。

優しそうな子を見つけてはご挨拶させました。

 

昨日は諏訪大社へ。

おみくじは末吉。

慌てず待てってかいてありました。

 

大晦日に今年を振り返った時、

「いい年だったなぁ〜」って思えるように。

イノと一緒に楽しい一年にするぞ!

18:13 いの comments(6) by 凹(♀)

穏やかな年末。

11月にイノが来てから毎日が楽しくて。

 

すぴかととわが会わせてくれた大好きな人や犬達にもまた会えて。

 

あっという間に大晦日。

今年もあと一時間半を切りました。

来年はイノとどこへ行こう。

イノと何しよう。

 

今年を漢字一文字で表すなら・・・

 

「猪」です(^^)

 

来年は酉年だけど、

イノと楽しい一年になりますように。

みなさまもよいお年を。

 

 

22:41 いの comments(2) by 凹(♀)
一日遅れでChristmas

凸の胃腸炎も治って昨日はが我が家のChristmas。

 

ジャーーーン!

あのモンブランのドゥ・ミールさんのノエルーーー\(^o^)/

ガナッシュクリームとチョコムースが美味しかった!美味しかった!

4〜6人前なんてウソだよね?

3人でペロって食べちゃったもん♪

 

次女からのプレゼントにこんな可愛い手描きのカード。

いのちゃん天使だあ♡

 

漠然といつかは犬を飼うんだろうなあって思ってたけど、

まさか今年のクリスマスに犬がいるとはねぇ...。

なぁ、それもまさかのダックス。

でも、可愛いねぇ 可愛いねぇ。

 

今もパソコンしてる私の足元で寝てるイノちゃん。

たまらん(*^。^*)

 

あ、イノがいるからって凸からプレゼントはナーシ。

私も全然用意する気もなかったけど 笑

 

真田丸も逃げ恥も終わっちゃって、スマップの解散見届けてちょっと寂しいけど...。

イノがいるから楽しいぞ。

12:37 家族 comments(0) by 凹(♀)
一ヶ月

週末、長女が帰って来ました。

嬉しい、楽しい、幸せなまったりタイム。

 

ちっちゃい歯が抜けました。

下の歯だから屋根に投げたよ。

 

いのと暮らして明日で一ヶ月。

とわがいなくなって2年半のブランクはとっても心配だったけど、

小さなイノに振り回されてそんな心配飛んでっちゃったー\(^o^)/

だって可愛くてたまらないんだもん。

トイレもあっという間に覚えてくれたよ。

 

いの。4ヶ月。4、3キロ。

17:06 いの comments(2) by 凹(♀)
1/213PAGES >>